いぬっこ日記

旅へ~1日目

良い条件が揃ったので何時か必ずと!思っていた欧州方面に行って来ました

1月26日夜、新千歳空港から羽田空港へそして出来立てピカピカの東京国際空港へ

深夜でしたので人影もまばら

日付けが変わってから出発~

12時間半を機中で過ごし無事シャルルドゴール空港に到着

朝の渋滞に巻き込まれ1時間ほどバスに揺られすっかり酔ってしまい気分悪~い状態でホテルへ

入室、入浴、部屋で少し休み歩いて15分ほどのデパート、ギャラリーラファイエットでお土産を買い

帰り道のオペラ、ガルニエの売店で自分用にハチミツを買い

夜はオペラ、バスティーユでオペラ鑑賞
ホテルでタクシーを呼んでもらい紙に書いた住所を渡して「プリーズ」でちゃんと着きました

通称、新オペラ座、客席数2700位だったかな、デカイ、キレイ、観やすい!という印象でした。

演目はプッチーニの「蝶々婦人」
イタリア語上演、仏語字幕付き3時間程度・・歌唱も素晴らしかった!
が・・過密スケジュールがあだとなり不覚にも居眠りしてしまいました(反省)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事