いぬっこ日記

ドリーミントオホーツク号

AM8:00札幌発~PM2:00網走着

PM4:30網走初~PM10:30札幌着
で、2月に続き行って帰ってきました!
所要時間は途中10分間の休憩込みで6時間!
運賃は往復で¥11,710ととてもお得です。

高速料金だけでも往復8千円ですからね~しかもガソリン代は高いし・・
体の大きさが普通かそれよりより小さい方にはお勧めです!!

何故?って通路が狭くて体格のいい方には窮屈かも・・と思いまして。


帰りのバスで隣の席の人がチワワをバッグに入れて乗っていました。
始発の網走から終点の札幌まで休憩時間の時もずっーとお姉さんの膝の上のバッグの中で居るのか居ないのか分からない位大人しくしていてビックリ~でした。

時々バッグのすき間から顔を出してるのを見なければワンコの存在に気が付かなかったかも知れません、最初は長時間の道中退屈して愚図り出すのではって予想を見事に裏切ってくれたお利口なチワワちゃんでした。



洞爺湖サミットが近いので札幌の街中は警官と警察車両が一杯でした。
もうずい分前から千歳(空港)方面も警察車両が一杯で検問もあっちこっちでやっていたりで走りずらかったけどこれからは更に走りにくくなりそう・・仕事や通勤で車を使う人は大変だろうな・・
それにしてもあれだけおまわりさんが列をなして沢山歩き回ってると萎縮してしまいます。
行列・・壮観だったので写真を撮ってみようかと思ったけど気が弱いので撮れませんでした(笑)

コメント一覧

いぬっこ
景色良かったですよ♪

寒いだけならまだしも雪が積もるっていうのが難点{げっ}
夏はいいのですけどね~
夏は北海道、冬は沖縄で暮らすのが私の夢です(笑)
夕張は・・よく分からないので何とも説明のしようが・・
原油高のあおりで今年の冬は一段と大変になりそうです{ため息}

大人しくて小さい子だったら何所にでも一緒に連れて行けていいですよね~
さくら&まりお
ドリーミントオホーツク号・・・で6時間の長旅・・・(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
北海道~横断?みたいなもの?でも景色がいいだろうなぁ~(⌒^⌒)b うん

北海道かぁ~興味があるんですが~~住みにくそう??
夕張なんかはどうなのかしらね!!
破たんする?って聞いたことがあるけれど・・・
どうなったんだろう??

それにしてもぉ~チワワちゃんには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですね。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事