いぬっこ日記

ガチョウ&アローカナ

こくがあって卵ご飯に最適のアローカナという品種の鶏卵とガチョウの卵をいただきました。
画像では分かりにくいけどアローカナの卵は少し緑っぽい色です。

ガチョウ卵は鶏卵3個分の大きさ、比較するとこんなに違います。

ちなみにダチョウ卵は鶏卵20個分だそうです。
公表では5000円でしたが実際牧場では3000円で販売してました。
1回挑戦してみたいと思ってるのだけど鶏卵20個分となると中々思い切れないな~

コメント一覧

いぬっこ
卵のお味ですがガチョウのはちょっとクセがありました。
鶏卵、ウコッケイ、アローカナ、チャボはほぼ同じと思います。
ダチョウはどうだろう??
マキさん!通販でも買えますよ、試してみませんか?

マッシュ、同じ現場で今度は八重桜の時挑戦してみます!
マキ
落下・・・・・(爆笑)

連射で是非その瞬間を見てみたかったものです(笑)


ガチョウが大きいのですね~。
卵は珍しいところでウコッケイしか食べたことありません。
アローカナもガチョウもダチョウも味は違うのでしょうかね~?!

ちなみにあまり卵の味の違いはわかりません(苦笑)
いぬっこ
ガチョウが3倍でアローカナは普通の大きさです。
紛らわしくてゴメンなさい{汗}
ガチョウ、ダチョウ共に料理(お菓子)に使うのが一般的で
ダチョウは飲食店経営の方の購入が多いそうです。
まあ、話の種ににもなりますしね

ことしはの春は寒いです・・
なんか札幌が網走みたい、そちらの気温を分けて欲しいです。

マッシュ、シャッターきったと同時に落下してました(笑)
マキ
アローカナの卵って大きいんですねっ!
卵3つ分と言えば「お得」感もあり料理に使いやすいですが
ダチョウの20個分は・・・・(苦笑)
業務用とかでは重宝しそうですよね(^^ゞ


↑春ですね~。
コチラはもう夏です(ーー;)

マッシュ君の小さい所に一生懸命座っている姿が可愛いです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事