なんちゃってイラスト

おまけの人生、イラストに乾杯なのだ!

絵の具の買い物

2007-01-18 | イラスト
昨日は雨の中、独房脱出久しぶりに出かける。
アクリル絵の具を買うために、津田沼まで出かけた。
電車に乗るとついサラリーマン時代を思い出す。

「ユザワヤ」は駅のすぐ前だった。
お!あるある。欲しいものが沢山あるよ~。
先ずは、リキテックスソフトタイプ基本12色+良く使う色9色
筆は三種類(変わった形をした筆をみつけた)
メディウムは、ジエッソ・スロードライブレンヂング・グラデーションの3種
紙も三種類、パレットなど、まだまだ欲しいものあるけれど、腕があがってからにしよう・・。
あっという間に2時間が、昼食をとるのも忘れてた。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2007-01-18 18:00:26
ユザワヤへいらっしゃいましたか?
飽きないほど色々な物がありますよね。
ところでこの面白い筆、どんなときに使うの??
返信する
めぐんさんへ (シャトルです)
2007-01-18 18:29:12
いや~いろんなものがありますね。驚きでした。
見て回るのが楽しみです。
画材ばかり気にしてて、石粉粘土は見損なっちゃいました・・。
石粉粘土に塗るのはやっぱり「リキテックス」でしょうか?

あ、この変な筆・・これは「まつげのカール」に使います(ウソです)なんでもボカしに使うのだそうです。まだ使ってませんが・・。
何でも欲しくなって困ります。
返信する
re:お買い物 (蛸林)
2007-01-18 22:29:08
bismの筆ですね。ファンは私も持ってはいるのですがイマイチ使い方がワカランチンです。
水彩で草原の草を描くのには便利ですけど・・・

ペインティングナイフは鉄のを使ってますが、アクリルでは紙パレを使う場合、パレットナイフは、鉄よりもプラスチックスの方がいいかんじです。安いですし。
それと、ホームセンターで、白い大きめのタイルを買って絵の具を練るのに使ってます。
大理石だとえらい高いんですよね。
返信する

コメントを投稿