ばん屋のブログ :: 晴天記

https://ban-ya.jp (宿のHP)

福万山・登山記

2010-02-11 10:35:35 | 登山
《動画は福万山山頂での撮影》


由布院温泉観光協会さんのサイトにも早速アップされていました。

由布院だより・雨の福万山


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


2月10日(水)トレッキング当日。
天気は悪くおまけに湿度も高いという悪条件の元、【福万山】に登ってきました。



《下山部のみなさん》

湯布院観光協会の若者が集まって作った【下山部】に参加させてもらいました。
月イチペースで湯布院近辺の山を登られているトレッキング集団です。
みなさんトレッキングに対するモチベーションが高く、私も安心して溶け込めました。



《ずっとこんな天気・下山時には雨がふりました。》




《悪条件の中なんとか携帯カメラで撮影》

約2時間ほどで山頂に到着。
しかし、ガスと山頂ならではの突風で「楽しくお昼休み!」って訳には行きませんでした。
記念撮影の後、足早に下山。小雨の中、途中の林の中でお昼を楽しみました。
いろんな情報が聞けて嬉しかったです。行ってよかった。




《40cmスパッツ》

今回特に役立ったグッズを紹介。
【40cmスパッツ】コイツはマジでスグレモノ!
足回りサポートグッズで、靴への小石の侵入や裾汚れを防止してくれる。



最新の画像もっと見る