ばん屋のブログ :: 晴天記

https://ban-ya.jp (宿のHP)

お茶の新しいスタイル

2021-04-12 22:37:00 | ばん屋

いつも応援ありがとうございます!

ランキングにクリックして応援お願いします!

 


こんにちは( ´ω`)v

 

今日は急に雨が降り出しててんやわんやな一日を過ごしました。

昨日まですごく晴れていたのが一変、雨の ばん屋@湯平温泉 でございます。
 

 
慌ただしい一日で朝から雨も降るわで踏んだり蹴ったりだったわけですがオアシスタイムを設けてお茶なんてのをいただいて少しリラックスしています。
 
基本、濃ゆいブラックコーヒー派を気取っている訳ですが、何を思ってかたまに紅茶をいただいております。
 
しかし、紅茶も侮ることなかれカフェインもコーヒーに負けないくらい入っているらしく刺激のある嗜好品であります。
 
(・ω・)ノミスギハチュウイ!
 


こちらは以前いただいた紅茶パックです。
韓国のリゾートホテルのモノの様ですね〜
 

反対の面はハングル表記でした。
 
さて、そのお味は・・・
 
( ´ω`)b ウマーイ!
 
紅茶独自の味や香りはさるものながら、なんせ一番驚き心底感心したことがあり自分にとっても今後の何かの参考になればと紅茶をいただきながら想いに耽ってしまいました。
 

 

その想いとは、なんとこの紅茶パックの中には 金平糖 が2〜3粒入っているのです。

きっとこういうのって以前より普通にあったのかもしれませんが宿主とっては初の出来事でしたのでちょっと面食らっちゃいました!
 
この金平糖の数個という数が独特のまろやかな甘みを醸し出します。
砂糖をスプーンで入れるなとはまた違ったなんと表現したらいいか向かいどこかで飲んだ「甘茶」の様なそのモノ自体がもともと持っている甘味金平糖というモノで擬似的にではありますがうまく表現しております♪
 
これは感心しました!スゴイなー
 
何かに応用できないモノでしょうか?
 
素晴らしいアイデアを目の当たりにし、それを咀嚼できる喜びってのは偉大ですね。
 
なんだかワクワクしてきました。
 
道中を楽しみます( ´ω`)ノシ
 

 

 【LINE】

【友だち追加】→【検索】→

【IDをチェック】→【ID: @zaa2146o

PCの場合、以下をクリックしてスマホにてQRコードを読み取ってください。

友だち追加

 

【 Web Site 】

https://ban-ya.jp/

 

【 Twitter 】

 https://twitter.com/S_BANYA

 

【 Instagram 】

https://www.instagram.com/banya.wakaokami/

 

【 Facebook 】

 https://www.facebook.com/inn.banya

 

【 Youtube 】

https://www.youtube.com/channel/UCeuntpfcl3cRie20gVDrXTQ/

  

 【 flickr 】- フォトアルバム

 https://www.flickr.com/photos/ban-ya_inn/

 

湯布院・湯平方面へのご旅行の際には是非とも当館をご利用ください。

2人旅の温泉旅行の演出を少しでもお手伝いできればと切に思っております!

そんな2人旅を応援するばん屋でございます。

ぜひ当館をご活用ください ( ´ω`)b



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2021-04-13 18:19:26
こんにちは!
金平糖が入ってるなんて、ステキですね!
こういうアイデアは、何かに使えないか考えてしまいますね!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (sy_banya)
2021-04-14 10:11:42
@nerotch9055 こんにちは( ´ω`)ノ
こういうのってどこに何が隠れているかわからないもんですよね。
意識してみてあえて立ち止まってさらに確認。その位しないと発見なんてものはないのかもしれません。うーむ
でも大変勉強になりました。
返信する

コメントを投稿