ばん屋のブログ :: 晴天記

https://ban-ya.jp (宿のHP)

ばん屋における「花の日」なのです。

2020-04-03 10:36:59 | ばん屋

こんにちは( ´ω`)ノ

なかなか気温が上がりませんね。
少し肌寒いのですが午後より天気の回復予定の湯平温泉・ばん屋でございます。

 



 

さぁ~て、今日はばん屋における 花の日 です。

 

先日、かぼちゃの日 なんてのを勝手に言っていました。

OGPイメージ

ばん屋における「かぼちゃの日」です。 - ばん屋のブログ :: 晴天記

こんにちは(´ω`)ノ 今日はホントいい天気ですね!明け方から一日の天気の良さを伺えるそんな朝でした。今朝...

ばん屋における「かぼちゃの日」です。 - ばん屋のブログ :: 晴天記

 

 

という訳で、今日は勝手に 花の日 なんです。

 

まずは女将(カミさん)が当館のホールに飾っていた花。

なんて名前なんでしょうか?きれいな紫と黄色の花。

 


続いていただき物のこの花。


桃の花のようですね。梅かな?

 

玄関を出たところから見える桜です。
風が強くて提灯が乱舞していました。

 

そしてコイツは数日前より当館の日当たりの悪い壁に張り付いていた かげろう です。


かげろうって知っています?

この虫って幼虫の時はとても逞しいのですが、成虫は非常に短命で有名ですよね。

 

しかも孵化してからこの時期の日当たりの悪いところなんかにいつまでもいたら旅立てません。



日当たりの良いところに移動してあげました。


( ´ω`) ゲンキデナー


こんな感じで当館でも春を感じていますよ~

 


 

【 Web Site 】

 http://www.syukuryoubanya.jp/

 

【 Twitter 】

 https://twitter.com/S_BANYA

 

【 Instagram 】

https://www.instagram.com/banya.wakaokami/

 

【 Facebook 】

 https://www.facebook.com/inn.banya

 

【 Youtube 】

https://www.youtube.com/channel/UCeuntpfcl3cRie20gVDrXTQ/

  

 【 flickr 】- フォトアルバム

 https://www.flickr.com/photos/ban-ya_inn/

  


湯布院・湯平方面へのご旅行の際には是非とも当館をご利用ください。

お二人様の温泉旅行の演出を少しでもお手伝いできればと切に思っております!

そんなお二人旅行を応援するばん屋でございます。

お二人でご旅行を考えてらっしゃるのならぜひ当館をご活用ください(^^)b



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokomasc1390)
2020-04-04 00:27:16
こんばんは。
いつも拝見しています。
きょうはお花の日ですか。
一言だけ書きます。
紫の花はスターチス、黄色の花はスイートピーですね。
遅いのでこれだけで失礼します。
返信する
Unknown (sy_banya ばん屋)
2020-04-04 06:30:23
@yokomasc1390 おはようございます!
コメントありがとうございました。
スターチスという名前は全く持って知りませんでした(´Д`;)
大変勉強になります。ありがとうございました!
それと、これこそが彼の有名なスイートピーだったとは!全然赤くない黄色ですけどあの歌の様にかわいい花ですね💐
ありがとうございました。また是非とも教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿