ばん屋のブログ :: 晴天記

https://ban-ya.jp (宿のHP)

草刈りは大変・除草剤編

2020-04-26 18:16:37 | ばん屋
こんにちは( ´ω`)ノ
 
いやぁ~、今日は本当に風の強い一日でした。
一日中外にいたので時々吹き飛ばされるんじゃないかと驚きました。
しかし、こちらも一日中晴天な湯平温泉・ばん屋でございます。
 
 v( ´ω`)ノ 
 


 

本日も草刈りの日です。昨日の草刈りに引き続き、二日目の作業日です。

OGPイメージ

今日は草刈りの日・草刈機編 - ばん屋のブログ :: 晴天記

こんにちは(´ω`)ノ 朝から晴天の湯平温泉・ばん屋でございます。こんな感じで朝からずっと晴天の一日でした...

今日は草刈りの日・草刈機編 - ばん屋のブログ :: 晴天記

 

ちなみに今日で今季の草刈りは完了!

 


 
 
昨日の作業工程は伸び切った雑草に対し、草刈機で日がな一日刈り払い作業をしていました。
ほんと骨の折れる作業でしたので、二日目の今日はとにかく朝から筋肉痛と腰痛で情けない朝でした。
 
そんな弱音を言ってられない。何とか振り絞っておじさんは起き上がるのであります。
 

 

さて、本日の工程は昨日刈り払ったそれぞれの場所に 除草剤 を撒いていきます。

これで根こそぎ一網打尽にできるはずです。

 

まずはこの様な 噴霧器 を用意します。

その 噴霧器 を用いて 除草剤 を散布するという訳であります。

 

この様にポンプ式になっていますのでまずは水に薄めた除草剤をタンクに注水し、ポンプのハンドルで自転車の空気入れの様にスコスコとタンクの中に空気圧を入れていきます。

 

空気圧でいっぱいになった噴霧器を手元のノズルを使って自動的に噴出する霧吹きの様に散布していくという仕組みであります。

 

昨日の使用した 草刈機 の爆音と比べ今日の 噴霧器 はとにかく静か。

プシュ~~~~~ ってな感じで除草剤を噴霧していきます。

 

結局のところ、満遍なく吹き付けなくては意味がないので今日も一日中歩きまくりの日でした。

 

少し見にくいですが、この様に噴霧器を肩に担ぎながら移動していきます。

除草剤が体に入らないように マスク保護メガネ は必須です。

 


 

今日も無事に終わりホッとしています。

しかしながら除草剤とはいえ、 毒を撒く という行為に対してなんとも複雑な気分ではあります。

とは言え、仕方がない事ですもんね。

 

(・ω・) ワリキロワリキロ 

 

 

【 Web Site 】

 http://www.syukuryoubanya.jp/

 

【 Twitter 】

 https://twitter.com/S_BANYA

 

【 Instagram 】

https://www.instagram.com/banya.wakaokami/

 

【 Facebook 】

 https://www.facebook.com/inn.banya

 

【 Youtube 】

https://www.youtube.com/channel/UCeuntpfcl3cRie20gVDrXTQ/

  

 【 flickr 】- フォトアルバム

 https://www.flickr.com/photos/ban-ya_inn/

  


湯布院・湯平方面へのご旅行の際には是非とも当館をご利用ください。

お二人様の温泉旅行の演出を少しでもお手伝いできればと切に思っております!

そんなお二人旅行を応援するばん屋でございます。

お二人でご旅行を考えてらっしゃるのならぜひ当館をご活用ください( ´ω`)b



最新の画像もっと見る

コメントを投稿