ねこの通り道

     

☆女3人パーティ☆

2005年04月10日 | 料理
昨日はお友達のお誕生日パーティでした。
料理担当楽しみながら作ったよ。

お料理って大好き。特にパーティ用のお料理ね。
誰かの為に作るってとっても楽しいですよね。

今回のメニューはこちら

・たらこパスタ 
(材料:パスタ・生たらこ・大葉・えのきだけ・めんつゆ)

・豚肉とチーズのトマト煮
(材料:豚ロース・スライスチーズ・しめじ・トマト・にんにく・塩・胡椒・醤油・小麦粉)

・シーフードシチュー 
(シーフードミックス・玉葱・ブロッコリー・しめじ・小麦粉・牛乳)

・ポーチドエッグサラダ
(卵・生やさい・おかか・ごま油・酢・醤油)

以上5品です。
たらこパスタはオリジナル。
後は、奥園先生のレシピです。

http://www.nabekama.jp/index2.htm

↑このHPには残念ながらレシピはでていませんが
とっても簡単、美味しい、お手軽に作れるものばかりで、大変お世話になっています。

昨日も大好評で、皆に喜んでもらえてので私も大満足
美味しい物を食べるとココロが潤って、幸せになりませんか?

今日のお昼も我が家で手料理を食べて、昼間からワインで良い気分になっちゃいました。

で、夕飯はこれ1個(w
と、いってもかなりのBIG肉まんです。
1ヶ月前に冷凍したきり忘れてた}


 どど~ん

食べっぱなしの楽しい週末でした。
明日からまた頑張ろっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (aki)
2005-04-11 10:12:24
junさんって、お料理上手なんだ~!!

どれもとってもおいしそう



誰かのために作るっていいですよね!

私は、誰かのためにじゃないと作る気にならない



肉まんもおいしそ~。



おいしいものを食べてるときってすごく幸せ♪

・・・はい。

単なる食いしん坊です
食いしん坊万歳! (jun)
2005-04-11 21:24:14
料理が上手かどうかはわからないけど、好きですよぉ。



でも、私も自分のためだけには作る気にあまりなれない(w



だから毎日お弁当作る人って尊敬しちゃいます
食いしん坊万歳! (jun)
2005-04-11 21:24:18
料理が上手かどうかはわからないけど、好きですよぉ。



でも、私も自分のためだけには作る気にあまりなれない(w



だから毎日お弁当作る人って尊敬しちゃいます
食いしん坊万歳w (nob)
2005-04-16 10:13:53
あの肉まんがめちゃめちゃ素敵でしたw

1人暮らしって、あれで夕ご飯終わり!とか出来ちゃうから楽ですよねっ



nobはどちらかというと自分のために作るご飯が好きです。

誰かのために作ろうとすると、なんだか味が堅苦しくなってしまうのです…

修行が足りないだけかな…