SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発記録】作業メカ(仮称)製作・2.7

2010-02-06 00:53:27 | Laboratory
中央の「足首本体」パーツの前後を詰めて出来上がりました。
実はこの記事をUPする少し前に普段お世話になっている方から構造的な指摘を受けているのですが、とりあえず今回と次回の更新記事はその時点ですでに出来上がっていたため、そこら辺の対策は保留して、このまま進行したいと思います。

前回のイメージを受けて足首本体を作り直しました。これを接着してから更に小さくなった側面のスペースを有効に利用してパネル貼りし、よーやく、よーやっと足首完成です。


参考のためイプシロンミゼットの足首と並べて大きさ比較。一回り大きい程度で、正直安定性に心配な部分がありますが、(製品の)本体が完成してもフィギュアとそう変わらない大きさなので十分支えられる…だろう、という感じ。

前回述べた通り、脚部に足首を取り付けるのは最終的な組み立て作業時に回すためこれで脚部の工作は完了!ということになります。

で、ついでにこの足首の形状には理由があったりするわけですが…、次回はそこら辺をざっくり紹介…というわけで、今回はここまでです。











※最近の悩み。時間的にも精神的にも余裕が無いのでラストの余談が思いつきません…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発記録】作業メカ(仮称)... | トップ | 【開発記録】作業メカ(仮称)... »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事