SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【日用品+】鍵のオーナメント

2012-07-02 04:50:14 | Device
たま~に100均ショップを巡るとこのサイズのフィギュアに合った良いアイテムに出会える時がある。
何しろ元手100円だからその満足感ときたら、数日はそれだけで色々「あーしてやろう、こーしたらどうか?」などと楽しむことが出来る。我ながら何と安上がりな人間である事か…

で、先日もたまたま入った100均ショップで鍵の形のオーナメントを購入。

正確にはオーナメントと言うよりはチャーム。長さ2㎝程ではあるが作りがなかなかに細かく、(こういうのを買うときには必ず気にしているのであるが)ちゃんと両面に造形が施されている。
本来はアクセサリーに用いる素材であるわけだがサイズ的にミゼットに良いのではないか?なんて考えて…否、考えるまもなく購入したわけだ。

「鍵だとしたらスケール的にデカ過ぎやしないか?」

…という疑問はごもっともであるが、私の言うところの「鍵」とはどっちかというと「ウル●ラキー」的なもの。
内山まもる氏の一連のウ●トラシリーズの漫画を憶えておいでの方にはかの「ザ・ウルトラ●ン」におけるゾ●ィー…あぁ、もー伏字がうっとおしい!…、ゾフィーの構えるウルトラキーの格好良さにシビレた者も決して少なくないはず。

我々の世代にとって「鍵」とは他ならぬ「武器」を意味するのだ。

え~ちなみに、ゲーム好きにとっては鍵を武器に…というと「剣」として用いるパターンがメジャーであるが、ウルトラキー的解釈では「銃」ではなかろうかと考えます。
まぁ実際その運用には諸説あるようですが、ここは自分の思い込み優先ということで、勢いでこんな画像を作っちゃいました↓

ズバァーッ!!

…うん、やっぱり格好良いです

ちなみに、大きいサイズのオーナメント(用途不明)も売っていたのでこちらも購入。
残念ながらこちらはミゼットが持つにはかなり重過ぎました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発記録】WF2012夏... | トップ | 【開発記録】WF2012夏... »
最新の画像もっと見る

Device」カテゴリの最新記事