SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発記録】ワイヤード・ガンナー(仮称)製作・1

2016-06-24 03:14:23 | Laboratory
少し前から製作を開始しておりますので現在はもう少し作業進んでます。

雑魚クラスのバリエーションを増やそうと考え、ウォリアーが肉弾戦向きだったことから今回は長距離攻撃型…要するに射撃兵を作ろうと計画。

ウォリアー、ナイト、チャリオッツ等、ファンタジー系のネーミングで通してきたこともあり本当ならアーチャーとでも名付けるべきかと思ったのですが、現段階では仮にガンナーとしてみました、そっちの方がシンプルにコンセプトが伝わりやすそうでしたので。

ボディー部は回を重ねるごとにどこに肉を残し、どこは削れるかが段々と判るようになってきたので最初の試作型に比べると随分とコンパクトになりそうです。
もっと経験値を積めば、やがては限りなく人間の肉体に近い造形に…できるとイイなぁ…。

同時に経験値は原型のみならず複製に関しても色々とレベルアップを図れるというもので、原型段階からレジンの流し込みとか、離型とか、そうした生産性も考慮できる余裕が最近作れるようになってきました。
…と、なるとまた色々思うところもあるわけでして…。


いや、ここらへんはWF乗り越えてから考える事にしよう。
まずは新作を間に合わす事。







…ちなみに、価格は¥2,000に抑えたい…あくまで願望。

次回述べますが、何か色々キッツいのよ…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑記】原型修理中 | トップ | 【開発記録】ワイヤード・ガ... »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事