SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発記録】バイク型ビークルを作る・17

2018-09-26 20:50:31 | Laboratory
『グラニ』は北欧神話に登場するスレイプニルの血を引くとされる灰色の馬。

…というわけで、オプションパーツと組み替えることによってバイク形態から馬の形態に変形します。
まずは「暫定版」って事で出来立てホヤホヤのテストショットの画像を公開です。



…本当はこのフルセットで先のWFのリリースを計画していたのですが…、まぁ遅ればせながらようやく生産準備が完了しました。

実はまだ組み立て説明書なども作らなきゃいけないわけなのですが、そろそろ頃合と考え、通販の受付を始めた次第です。



「組み換え」というフォーマットに物足りなさを感じる方もいらっしゃるかと思います。
「何で完全変形しないんだよ?」…と。
やれば出来るんですけどね…などと思い上がったことを言うつもりはありません、ってか、そんな技術は持っておりません
ただこれまでの当企画のコンセプトを考えると、変形のギミックに注力するよりもこれまでと同じ5mmジョイントによる組み換えを基本とした「有形ブロック」性を突き進めるのが筋である、と考えました。

もちろん、一軸のジョイントの利点を生かした各関節可動。ポーズも自由自在(さすがに二足直立はできません



これまでの商品同様、ミゼットフィギュアを中心に据えた創意工夫の遊びを楽しんでいただけましたら幸いに思います。









…そして「馬」つながりで、もう一点、関連(?)商品をご紹介…詳細はまた次回に。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発記録】バイク型ビーク... | トップ | 【デザイン】グラニ元デザイン »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事