SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発記録】主力戦闘機『アプサラス』製作・6

2020-07-24 03:53:53 | Laboratory
まだパーツの接続部など調整しないといけない段階ですが、コックピット兼アンダートレイはこんな感じになります。

バケットシートとまではいかなくとも、もうちょっとシートに密着性を持たせたいところですが、デコレーションでそれっぽくなる様に工夫してゆきたいなぁ…などと考えます。

シート着座型のコックピットは『イズナ』や『スプリガンX』でも採用してますが、今回の場合はいかに上下の高さを抑えて機体を平べったく出来るか?が課題となってきますので、機体の水平軸をどの角度に取るのかで印象は随分違ってくるはずです。


↑画像はイズナのコックピット(本体)。
当時この形状を1パーツで抜こうとしたんだから無理をしたもんだ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発記録】主力戦闘機『ア... | トップ | 【雑記】そろそろ通販を再開... »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事