SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発記録】主力戦闘機『アプサラス』製作・7

2020-08-24 05:13:12 | Laboratory
PCが不調でいまだに本調子ではないのですが、どうにか画像の加工とブログの更新が可能になりました

…ってなどーでもよいであろう近況報告もそこそこに、その影響で遅れがちだったアプサラスの製作は一旦モチベーション維持のため本来はもっと後でも良かったシートの製作に着手。

シートに関しては前の記事でも触れたとおりちょっとだけ情報量を増やした立体的な…バケットシート「風」にしてみよう…って事で、まずは展開図染みたパーツを切り出し、これを角度をつけて接着して受け皿状に組んでゆきます。


設定的に考えるとそもそもミゼットの乗用機体に居住性とか乗り心地は一切不要なのですが、何となくの~っぽさが演出できれば今回に関しては良いかな?…と。

一機ぐらいはもっと攻めたライディングスタイルに挑戦するのも捨て難い気持ちはあるのですけどね、手足を取り外してビークルと合体するとか

ともあれ、シートを組み込んだコックピットのイメージがこんな感じ。


ちょっと狭くなったかな???
もう少し調整してみよう…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑記】そろそろ通販を再開... | トップ | 【開発記録】あったらいいな…... »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事