SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発記録】『ロボット(仮称)』開発計画・19

2008-02-02 03:11:44 | Laboratory
ロールゲージで成型したのがこちら(TOP画)。
この後それぞれ上下で貼り合わせて樽型の構造に仕上げます。断面を見ると以前作ったプラ材の構造が中に埋まっているのが判りますね。
中心には予め5㎜内径のプラパイプがありますのでそのままこれがジョイントになってゆきます。

貼り付けました。
右が以前作ったパーツで左がまだ形を整えていない今回作ったパーツです。
比較すると若干太さを増したのが判りますでしょうか?
今度はこれをサンドペーパーで削り~磨きをかけて形を整えてゆくのですが、前回のように形が歪まないように何か道具を作らないといけませんね…さて、何か良い道具は無いものだろうか…?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発記録】『ロボット(仮称... | トップ | 【開発記録】『ロボット(仮称... »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事