SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【ロケーション+】家撮りのススメ

2020-05-08 04:25:13 | Gallery
世界中に厄介なウィルスが猛威を振るい始めてから数ヶ月、自宅で自粛生活を余儀なく強いられているという方もいらっしゃる事かと存じます。

ぶつけ処の無い怒りも、鬱屈したストレスもあるでしょうが、できればより健全に、建設的に、そして生産的に発散させたいものです。

外へ出れないのなら家で遊ぶしかない、そこで当企画と致しましては屋内探検をお奨めいたします。
もちろん慣れ親しんだ住処、今更何の珍しさも感慨もわかないのもご尤も。

探検するのはあなたではなくフィギュア。

いつもと違った視点から眺めた風景を写真撮影の形で味わってみては?…というのが今回の提案の趣旨であります。

ここで活きてくるのがミゼットの「1/1設定」!
彼らがそのまま普段の生活空間に置かれたとて、何の不思議も違和感もございません…いや、違和感はあるか…
なればこそ、その違和感を楽しむのも一興。
様々なシチュエーションを想像しつつ、フォトストーリーを編むが如く撮影に勤しんでみる一日もそれはそれで楽しいのではないかと思います。


こうして撮影してみると、案外現代家屋にもSFっぽい光景が潜んでいる事もあるかも?
意外な発見が待っているかも知れません。





みんな苦しいこんなご時世だ、ケチな事ぁ言わ無ぇ。
ミゼットに限らず他のフィギュアでも何でも、あなたの好きなパートナーで遊んでくれぃ!

まずはみんなで穏やかな日常戻るまで生き抜こうじゃぁないの!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発記録】主力戦闘機『ア... | トップ | 【開発記録】3㎜軸関節試作 »
最新の画像もっと見る

Gallery」カテゴリの最新記事