SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【ミキシングビル道】エアプレーンを作る・7

2007-10-20 02:44:28 | Mixing-build
機体側面には後部の余剰スペースもあって、何かギミックを組み込めるなと考え迷わず5㎜ジョイント孔を設けました。
基本的に翼はその基部からジョイントで接続する形となり、当然他の5㎜凸ジョイントを有するパーツを換装することが可能になっております。
TOPの画像は即興でZOIDSブロックスのパーツで組んだ生態メカ系ウィングですが…何か「ガウォーク」、または「オオクチバシ(DQのモンスター)」みたいになってしまいました(笑)。多分ランディングギア使って走ります、こいつ。

当企画のガレージキットは基本5㎜ジョイント接続ですので当然これも接続可能。
画像は以前発売した「小型ブースター(生産終了)」であるが、これを見るともっと大型のアクセサリーパーツが作りたくなります。

元がGファイターですので、何とは無く機上に乗っかるという画を撮って見たわけですが…二重三重に間違ってますね(汗)。

こうなるとこれを素材にフォト作品を作ってみたくなりますが…いや、もう既に作ってあるんです…が、ちょっとミスをしてしまいまして…まぁそこら辺のお話はまた次回にでも…。




…とりあえずモザイクでもかけとくか…。

(今回の作業時間:10分…ZOIDSウィング組み立てのみ)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ショートコミック】アスト... | トップ | 【ショートコミック】アスト... »
最新の画像もっと見る

Mixing-build」カテゴリの最新記事