見出し画像

バドミントンクラブSwitch(BC.Switch) 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

ランニング

こんにちは時田です

北海道の短い夏が本格的になってきました🌞

とても気持ちいいしテンションも上がるのですがちょうど二年前の

練習中のケガを思い出しました😅

全道まで残り10日という気合が入っていた時期に気合の見本を見せ

足が汗で滑り大開脚を披露しそのままほぼ寝たきりになってしまいました🤣

立てない歩けない座れない、おまけに仰向けもにもなれない

これは全道大会に帯同するのは無理かなーと思っていました

おまけにその年は稚内が開催地でバスで行く予定でしたから松葉杖をつき

更に何時間も座り続けれないと思ったんですね

ですが教え子のお母さん方が毎日鍼に送迎してくれて治療することで

全道の二日前くらいに短時間であれば少し座ることが出来るようになり

また全道には出ない子の親御さんが車で送迎していただけたことで

移動を横になりながら無事稚内まで行ってこれました

本当に感謝です🙏

それ以来あまりランニングをしなくなり今の自分史上最高の

ウエートを延ばし続けているわけですが来週からは練習を再開できそうですし

その前にランニングをしておこうと昨日走ってきたんですよ

5月にも走っていてその時に背中と胸が痛くなりもう少しペースを

考えようとまずはウオーキングで使うべき筋肉を意識しながら歩き次に
 
距離を延ばし10キロ以上歩いたりもしていました

そこからの昨日の気づきなんですが怪我する前もちょくちょくランニングをしていて

同じサイクリングロードを少しづつ距離を延ばして自分の中では良くやった感(笑)

を感じながらも元々長距離が嫌いなこともあり長くても5キロくらいしか走って

いなかったと思います

ですが10キロ以上のウオーキングをしていたことでこの先の光景が分かっている分

あそこまで行こうと今までよりもだいぶ距離を延ばすことが出来たんですね

そんなに嫌々でもなく(笑)

これって先が分かっていることで不安が消え自分でこの先をイメージをすることで

ストレスなく現実を作れるんだなーと感じたんですよ

簡単にいうと【感情】の問題なんですよね

多くの人はこの先が分からないと不安に思ったり無意識にブレーキを

かけてしまったりとストレスを勝手に感じてしまいがちです

まぁ色々なところでこの感情というものが重要になってきますし

より良い現実を作るうえで感情との付き合い方は最重要課題なのですが

その小さな一面を昨日見ることが出来ました

おそらく来週から練習は再開できるけどまた冬になれば自粛に

なるのかなーと無駄な想像をしていたりもしていたので無意識の

自分の中からの注意喚起だったのかもしれません

無駄なことを考えて感情をマイナスに向けるなら楽しいこと

心地いいことに感情を傾ていった方がより良い現実が作れると

思うので練習再開後からのイメージを作っていってまた楽しく

厳しいバドミントンクラブSwitchを創っていこうと思います😌


Switchでは小中学生を中心に仲間を募集しています!

連絡先はホームページにメールアドレスが載っていますので

見学からでも体験でも結構なのでお気軽にご連絡ください!

https://www.switch-badminton.com/html/home.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Switch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事