見出し画像

バドミントンクラブSwitch(BC.Switch) 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

インハイ予選

こんにちは時田です

先日の中学生の全日本ジュニア予選ではみんな惜しい結果と

なってしまいましたが高校生たちがやってくれました✨

昨日まで高校総体の札幌予選が開催され教え子たちがそれぞれ

団体戦や個人戦に出場し全員が全道へ進出することができました✨

インターハイ予選は各学校から二枠か三枠しかないのでまず

校内での出場権を獲得するだけでも大変な学校もあります

個人戦に出れない子は団体メンバーに入れない時点で引退と

なってしまいます

教え子は二年生が多いのでまだ来年もありますが今回はその

二年生たちが活躍しました

四年前にバドミントン指導を再開するきっかけとなった二人が

個人戦にも出場し二人とも全道へ行くことができとても嬉しく思います😄

二人とも初全道で嬉しいのですがそれよりも勝ち上がり方に

成長を感じたことの方が嬉しく思います

中学生の頃はとにかく地道にコツコツと基礎を徹底的にやってきました

かなりしつこく(笑)

気持ちがあまり強い二人ではなかったので強度の高い練習に最初は

露骨に嫌な表情をしていましたがミーティングなどで話しながら

意図を伝え理解しまた仲間が増えていく中で成長していきました

中三の時にコロナが流行し中体連がなくなり経験の場が奪われて

しまいましたが高校でしっかり芽が出てきたようです

中学校の時に基礎をしっかりやっておけば高二くらいから一気に

伸びる子をよく見ます

基礎にフィジカルがのっかり若さと勢い!?もあるからなのか

分かりませんが個人的にその可能性を今も感じています

またそれを証明してくれた子達にも感謝し今後の指導もブレずに

コツコツと地道に基礎を積み上げていくぞ~🙆

高校生たち!全道でも頑張れよ~



Switchでは小中学生を中心に仲間を募集しています!

連絡先はホームページにメールアドレスが載っていますので

見学からでも体験でも結構なのでお気軽にご連絡ください!

現在の活動予定

月曜、水曜、金曜日 19時15分~21時30分 
白石区、豊平区、清田区の学校開放を使用
土曜日、福住小学校で19時~21時30分となっております🏸
バドミントンクラブ switch / home
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Switch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事