見出し画像

バドミントンクラブSwitch(BC.Switch) 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

インカレ

こんにちは時田です

昨日まで大学の日本一を決めるインカレが開催されていました🏸

2日間ライブでも見れたので空き時間に見ていたりしたのですが

教え子が特典係で映っていましたw

来年は選手としてみたいところです😅

結果などを見てもそうですが結構昔の様に関東の大学だけが強い

というわけでもなく地方や関東の一部以外でも勝ち上がる人たちがいて

絶対的な強さを誇るところはなくなってきてどこが勝ってもおかしくない

といった感じで見ていても楽しいものでした

高校の時に圧倒的でも大学では勝てないものなんですよね

良く昔それぞれの年代で鍛える事みたいなことを言っていました

小学生はアジリティー、中学生は体力、高校生はスピード

大学生はパワーとざっくりいえばこんな感じだったと思います

今はまた違うと思いますが大枠で言えばそんなに変わらないかも

しれませんね

何よりやっぱり大学生くらいになると高校生の体つきから見れば

筋力の高さはうかがえます

この辺りが高校生では圧倒していたけど大学ではそういかなくなった

部分の一因ではあると思います

そういう意味ではこれからもしっかり基本をやってきた人が大学でも

真面目に練習すれば全国でも勝てるようになるかもしれません

その為にも今見ているジュニア期は身体の使い方やバランス、アジリティー

に重点を置いてやっていくのがいいですね😌

さあ大会まであと一週間です!

今日からまたゲーム練習を入れて実践のイメージをどんどんつけていくぞー!




Switchでは小中学生を中心に仲間を募集しています!

連絡先はホームページにメールアドレスが載っていますので

見学からでも体験でも結構なのでお気軽にご連絡ください!

現在の活動予定(HPのチームカレンダーにも記載)
月曜、水曜、19時15分~21時30分 
白石区、豊平区、清田区の学校開放を使用
金曜日、西白石小学校19時~21時30分、もしくは学校開放19時15分~21時30
土曜日、福住小学校で19時~21時30分となっております🏸
バドミントンクラブ switch / home
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Switch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事