見出し画像

バドミントンクラブSwitch(BC.Switch) 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

成長過程

こんにちは時田です

夏休みも折り返し地点になってきたでしょうか

今の子供達は宿題や課題が多く、昔の様にラスト一日でどうにかする!

といった気合だけでは到底追いつけないくらいの量ですね😅

やっぱりコツコツ毎日やっていくのが大事

昨日はそんな続けることの大事さという部分を人の成長段階という事を

テーマに毎週日曜日に子供達へ配信しているメールの中で伝えました

人の成長段階とは
1、出来ないことを自覚していない
  ↓
2、自覚しているけど出来ない
  ↓
3、意識すればできる
  ↓
4、意識せずに出来る
といった形でまず自覚することからスタートしやり方を覚え3の段階まで

きたらひたすら来り返す

そして4までいって初めて次のステップへ進むイメージです

ただ人間は元に戻るという習性や無自覚のままで来ていると思い込む

といった罠もあるので油断するとすぐ1に戻ってしまいます

3の段階をいかに大切にコツコツ地道に続けるかがやっぱり大切

いつも意志や意識をもって練習しようと言っていますが意識が入った

時の子供達は凄いです

ただそれを持続するのが苦手なのも子供

ここをうまく刺激してやることが我々の仕事だなーと思った夏なのでした😌

さあ今日は久しぶりに小中高そろい踏みの賑やかな練習になりそうで

今から楽しみです😊



Switchでは小中学生を中心に仲間を募集しています!

連絡先はホームページにメールアドレスが載っていますので

見学からでも体験でも結構なのでお気軽にご連絡ください!

現在の活動予定(HPのチームカレンダーにも記載)
月曜、水曜、19時15分~21時30分 
白石区、豊平区、清田区の学校開放を使用
金曜日、西白石小学校19時~21時30分、もしくは学校開放19時15分~21時30
土曜日、福住小学校で19時~21時30分となっております🏸
バドミントンクラブ switch / home
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Switch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事