見出し画像

バドミントンクラブSwitch(BC.Switch) 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

明るい未来を信じて

こんにちは時田です

ポエムのようなタイトルですがそんなことより

本日のダッシュですwww

ついに遅刻かもしれません…

でも絶対校門には送らないと決めています

基本的には充分に間に合う時間に起きているわけでご飯も食べれる時間に作り

食べれる量を用意しているのにそれでも間に合わないのであれば娘の行動習慣を

変えないと変わらないしその為の促しはしていく

でも結局は自分で体験し自分で理解するしかない

小1には早いかもしれないけど逆に昔に比べると今の子達の経験ベースの

学びは1、2年は遅れていると思います

感情面でのフォローはしつつ自分で学んで乗り越えていってほしいです😌

さて昨日は高校生は大会前でもあるので実践ベースに

小中学生はフィジカルトレーニング後部分ノックと分けて練習をしました

アップまでは全員入りみだれて楽しそうにやっていました😊

こうやって上級生は下級生の面倒を見て下級生は上級生に憧れを抱く環境は

双方にとっていいなと思います

ただ心配なニュースも昨日入ってきてしまい北海道や札幌にも部活動や公共施設の

活動自粛や使用制限をかけるか検討しているという報道があり大会前の高校生に

とっては気が気ではないニュースです

去年一年なかったようなものですからまたか…と思ってしまいます

昨日は大会ができるのであればその喜びと開かれることへの感謝について

伝えましたがそれも個人的な感情ではなんだかなと思っています

あまり過激なことは言いませんがこの国や地方自治を決める方々は

ナイーブなのか自分たちでの本質的な決定権がないのかどちらかなのか

と思ってしまいます

そこにいるナイーブな大人たちによって子供達にしわ寄せが行くのは

あってはいけないことだと思います

明日にでも方針が決定するようですが過去検証をしっかりした上の

方針を願うばかりです

方針が決まれば従わなければいけないですがそれでもその先の子供たちの

未来が明るいものと信じて活動していこうと思います

Switchでは小中学生を中心に仲間を募集しています!

連絡先はホームページにメールアドレスが載っていますので

見学からでも体験でも結構なのでお気軽にご連絡ください!

https://www.switch-badminton.com/html/home.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Switch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事