見出し画像

バドミントンクラブSwitch(BC.Switch) 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

インハイ予選終了

こんにちは時田です

今日でインターハイ北海道予選が終了しました

Switchの三年生の子は残念ながら全道チャンピオンになった子に負けて

南北海道で三位となりインターハイ出場はあと一歩のところで叶いませんでした

ただ二年近く学校の部活が終わった後にSwitchへ練習へ来てきつかったことも

あっただろうけど本当によく頑張ったと思います

努力だけは誰にも負けていないと自信を持って言えると思います!

また3月まで一緒に練習をしていた子は南北海道の二位となり

一年生でインターハイの切符を手に入れる快挙を成し遂げました!

予選の映像を見た時はどこか故障しているように見えて心配でしたが

しっかりコンデションを整えてこれたようで良かった

入学前からの目標である三年連続インハイ出場の第一歩を踏み出したね!

欲を言えば三年生の子が勝っていれば同門対決が決勝で実現しそうでしたが

やはり優勝した子が一つ抜けていたのだと思いますし称賛したいと思います

また男子シングルスの全道決戦では昔、教えていたチームの子同士での対決となり

中三でも一度全道で対決していましたが決勝での対戦となると

小学5年生以来だと記憶しています

内容からとてもいい試合でお互い全力を出し切ったのだと思います😌

大会が始まってからも決勝で戦おうと二人で約束をしてたみたいで

小さい頃から意識しあいながら成長した二人が全道の決勝でお互いを

認め合いながら試合をできたのは素晴らしいことだなと心から思います

また南北海道の三位に入った子も昔同じチームメイトでそれぞれの子が

成長しまた全道の舞台で好勝負をしているのをみるととても嬉しく

思いますしその時代を懐かしく思いますね~

いや~青春ですねー😆

またSwitchでもそんな子達が出てくるといいなーと思いつつ

いつ体育館は使えるんですかーと日々思っている次第です(笑)


Switchでは小中学生を中心に仲間を募集しています!

連絡先はホームページにメールアドレスが載っていますので

見学からでも体験でも結構なのでお気軽にご連絡ください!
https://www.switch-badminton.com/html/home.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Switch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事