見出し画像

バドミントンクラブSwitch(BC.Switch) 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

子供達の成長に必要なもの

こんにちは時田です

昨日子供達には仲間が必要だと書きましたが私はジュニアのチームで

必要な要素として他にあと三つあると思っています

1、安定した練習環境

2、仲間

3、指導者

4、親御さんのサポート

といった感じです

1の安定した練習環境はバドミントンに限らず練習場所の確保には

色々なジュニアスポーツ競技に共通するところではないでしょうか

学校開放の抽選には多い場所だと数百件の応募があったりしますので

もはや宝くじレベルwww

一桁か多くても10~20件程度の所を狙っても中々きついものです

まして札幌になると冬は屋外の競技も室内を使いますのでそれは

熾烈な争奪戦となるわけです😤

その点では地域振興会などへ入ることにより70%くらいは今のところ

クリアしているものの6月からの改修工事や人数が増えてこれば金曜日に

間借りしている場所も手狭になっていくので争奪戦に参加しなくてはなりません

まあある程度何とかなるとは思いますし色々なプランを想定して乗り切ります🙆

2の仲間はやっぱり辛いことも仲間がいれば乗り越えられやすくなりますし

意識する相手がいることで自分の現在地を確かめることもできます

初めに2人から始まった個人練習も仲間が増えてきたことで辛い練習でも

嫌な顔をしなくなっていきました🤣

また私も子供の頃、今の自分がどれくらいの強さなのか一人づつターゲットを

絞り一人づつ倒していった記憶があります(なんか怖いですねw)

3の指導者は前にも書いたように何かを0から学ぶ上では必要な存在ですよね

守破離 - 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

こんにちは時田です今朝も安定のダッシュからスタートの娘ですwww起きる時間は余裕があるけどご飯を食べるのが遅すぎて結局ギリギリに💦子供のタ...

守破離 - 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

 


最終的には指導者を乗り越え離れていく

踏み台にしてくれればいいですwww

4の親御さんのサポートは子供たちが一番感謝しないといけないところですね

勿論普段からの育児、教育に加え体育館の確保や送迎、今は道具や練習着なども

揃える子は多いので出費も多いです💦

基本的には自分たちの練習は自分たちで作っていく意識ではいますが

どうしても子供たちの数が少ないとシャトル拾いもお願いすることが

ありますし子供達より疲れることもあったかもしれません🙇本当に感謝です🙇

子供達のよりよい成長はこういった要素に経験を通して育まれていくものと思います

一つ一つの要素をより良くしていきチームとしてもどんどん発展していきます!

Switchでは小中学生を中心に仲間を募集しています!

連絡先はホームページにメールアドレスが載っていますので

見学からでも体験でも結構なのでお気軽にご連絡ください!

https://www.switch-badminton.com/html/home.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Switch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事