見出し画像

バドミントンクラブSwitch(BC.Switch) 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

オリンピック終焉

こんにちは時田です

オリンピックが開催され1週間が過ぎましたが熱く暑い日が

連日続いていますね🌞

気温もさることながらやっぱりスポーツの熱戦は感動を与えますね✨

ただバドミントンに関しては残念ながら昨日で全ての選手の競技日程が

終了してしまいました

結果としてはミックスダブルスで史上初の銅メダルを獲得できこれは

素晴らしいことですがやはり自国開催の無観客という特殊な環境下で

多くの選手はプレッシャーの方が大きくなってしまったのかなと

いった印象をプレーを通しても感じました

全ての種目で金メダルが狙えメダル獲得の可能性も期待もかなり

高かっただけにもう少しプレーを見たかったのはありますが

長いオリンピックレースから延期など本当に大変だったと思いますので

選手の方々にはお疲れさまと言いたいです

もうベスト8に残ってくる選手は実力的には大差がないですし

その時の諸々のコンディションで結果は変わってきたりします

でも今回の日本代表は紛れもなく歴代最強の布陣で挑んでいるのは

確かで他の優勝候補の選手が負けていたりするのを見ると

本当に勝負の分かれ目は紙一重なんだよなと感じます

そしてその勝利の鍵はやっぱりマインド、メンタルだなと

これからまたこの最強日本代表を超えてくるような人材が出てくる

事を期待していますしその一端を担うことが出来ればと思い活動を

していきたいと思うのですが来週からまた、まん延防止期間に入って

しまうことが決まりましたね

近日中に学校開放事業の方針は決まるようですがプールなどは

一般向けは中止してもスイミングスクールは続けても良いと

いう事になった様なので是非それと同列に扱っていただいて

ジュニアスポーツの活動を止めないでいただきたいと思います

Switchも少しづつ新しい仲間が練習に参加してきているので

この流れを切らさないよう活動を続けたいですし

昨日から全道中学そして来週からはインターハイとまだまだ熱い夏は

続きます!!Switchも熱く元気に前を向いて頑張りますよ!!


Switchでは小中学生を中心に仲間を募集しています!

連絡先はホームページにメールアドレスが載っていますので

見学からでも体験でも結構なのでお気軽にご連絡ください!
https://www.switch-badminton.com/html/home.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Switch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事