見出し画像

バドミントンクラブSwitch(BC.Switch) 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

鳳凰

こんにちは時田です

先日の休みの日に散歩をしていたのですがまた見ました


立派な鳳凰雲✨

この時期は個人的に見る機会が増えるように思いますので

少し空を気にしながら歩いてみられると巡り合えるかもしれませんよ😊

さて夏至も過ぎいよいよ夏になっていくわけですが熱い戦いを

高校生たちがしています

昨日から始まったインターハイ全道予選🏸

男子はあと一歩のところで優勝を逃し全国へはいけませんでした

女子は常連校がライバルに競り勝ちインターハイの切符を手に入れ

教え子もまず団体戦で一冠目を手にしました

今年は二年連続シングル出場だけでなくダブルスもあるので

三冠が狙えるわけです

もちろん簡単ではないですが可能性があるので頑張ってほしいですね

そんなお姉さん達を追いかける小学生は昨日は少人数ながらも

元気いっぱいです😊


好きなポーズして良いよーって言ったら二人ずつ何故か一致😵

他の曜日では倍以上の人数がいますが元気のよさと明るさは

水曜日の子達は一番です

ただ練習の中できつい局面に入ってくると一気に表情が曇ってくるのも一番😅

ですから水曜日の子達は「きつい、疲れた、無理」は禁句となっています

持ち前の明るさできつい練習も笑顔でできるようになってくる日が

その内来ると思います

今までの子達がそうでしたから

昨日も話しましたが目的意識をしっかり持てるようになってくれば

そして体力的にも身体がつよくなってくれば変わってきます

それまではしばし笑顔としかめっ面の両方をみながらやっていきます

まぁ子供達の色々な表情を見れるのも楽しいものです😌

そういえば昔の教え子で福島に行っている子もインターハイ出場を

決めたようです😊

日本一をいつも狙う学校ですから予選から全国トップレベルです

その中で激戦を勝ち抜いて第一代表になっていましたから全国でも

期待したいと思います

みんなも鳳凰の様に羽ばたいてより高い理想に近づいていけ~🐦



Switchでは小中学生を中心に仲間を募集しています!

連絡先はホームページにメールアドレスが載っていますので

見学からでも体験でも結構なのでお気軽にご連絡ください!

現在の活動予定

月曜、水曜、金曜日 19時15分~21時30分 
白石区、豊平区、清田区の学校開放を使用
土曜日、福住小学校で19時~21時30分となっております🏸
バドミントンクラブ switch / home
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Switch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事