見出し画像

バドミントンクラブSwitch(BC.Switch) 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

上半身の脱力

こんにちは時田です

秋が深まってきましたね🍁

よく参拝する白石神社や通勤途中のサイクリングロードも綺麗に

色づいてきました🍁



季節を感じとれてとても個人的には癒されますが神社の方は雪山のように

落ち葉を集めていてかなり大変そうでしたけどね😅

お陰で気持ちよく参拝させていただいています🙏

さてSwitchでは体操後に四股や股関節の操作をしてからランニングに

入りますがこれは股関節だけの為ではないんですね

特にジュニア期によくある悪い癖の一つであるブンブン丸を矯正する為

でもあったりします

どうしても最初にうちは日常で使った事のない筋肉を使うので非力です

ラケットを振り回し腕の力だけで飛ばそうとしてしまいます

特にロブの時に見られますがこの振り方をしてしまうとバランスが悪くなり

動きの連動性がなくなり、身体は傾き捻じれコントロールなど全く

出来なくなってしまいます

ただこういった原因は上半身の使い方や非力さだけでなく股関節の

硬さから上半身の力が抜けないというところにも原因があります

常々バドミントンは下半身主導のスポーツと子供達にも言い続けて

いますが下半身の安定があってこその上半身の力が抜け操作性が

上がっていくものですしインパクトの力の伝わり方のも影響します

これも地道に身体を変えていって体感していくしかないのでコツコツ

やっていきます

少しづつ子供たちの動きにも変化が出てきましたのでそれを体感、実感して

自信につなげていってほしいと思います😊

ありがたいことに少しづつお問い合わせやバドミントンクラブSwitchに

ご興味を持っていただくことが増えてきました

曜日によっては少人数でやっていることもあるのでまだまだ新しい

仲間を募集しています🏸

ご興味のある方は是非ご連絡ください😊


Switchでは小中学生を中心に仲間を募集しています!

連絡先はホームページにメールアドレスが載っていますので

見学からでも体験でも結構なのでお気軽にご連絡ください!

https://www.switch-badminton.com/html/home.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Switch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事