swimmy's癒し日記

癒したり、癒されたり日々のでき事

税金ってなんなんだ!!

2008年06月06日 | Healing
市民税・県民税の納税通知書が来た。

5月は連休で殆どお給料が無かった。。。
今月は特にワーキングプアだった私。

なのに、、、納税通知だ。

あぁ、払いますよ 払えば良いんでしょ ”国民の義務”ですからね。

でもね、、、必要なんですか???本当に。私にこんなに負担
させるほど、、、もうちょっと安くても良いんじゃないのぉ

自分の生活は無駄がないように切りつめてるのに、、、
そしてたまに、ささやかな贅沢に喜びを感じてる。

なのに、無駄にしたら怒るから~

それに、連日の国の無駄遣いにもう、、、、うんざりだ。
企業から、使える経理の人達を1人づつ国に派遣して
立て直して欲しいもんだね。

脱税探す前に、無駄使い改めさせて下さいな。
ほんと、こんな状態で税金なんて払う気にならないよ。ぷんぷん

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷあぷあ (けい)
2008-06-07 10:52:13
確かにワーキングプアな今月でしたね…。
そして3カ月に一回の市民税。これをせめて派遣会社が
1か月ごとに落としてくれれば痛みは少ないのに

7月もうちは夏休みががっつりあるので、楽しくボンビ生活していくぞ~
返信する
!!! (フクフク)
2008-06-09 00:25:27
お久しぶりっ!
私のところも本日通知書がきました。
開けてビックリ!!!
毎年、高っいなーと思っていたけど
今年は大台乗ったっっっ!!!
もーーーーマジ涙出てきた
ホント、こんなに苦しい生活;?してるのに、、、
いい加減にしてーーー
返信する
あれあれ (swimmy)
2008-06-09 22:36:23
けいさん

私なんて、7&8月両方にお休み満載!
ビンボーまっしぐらです。
でも、毎日御飯食べられて・働けるところがあるってことだけでも、幸せでござる。
でも、京都で551蓬莱の豚まんを買う事は、あきらめません!!

フクフクさん

お久し振りです!
ホント、高いだけならまだしも無駄遣いされたひにゃ~ あたまくるぅ~~~~
非力な一般人は、悲しい。
今年は、イルカには間違えなく会いに行けませぬ。
あ~あの癒される自然、美味しい水
当分は水道水で我慢します。
返信する