見出し画像

ある晴れた日の・・・

ギックリ(背中)でも泳ぐ

こんにちは🍀

明日はお天気が大荒れ?

先日、雨を舐めていました
やはりレインコート&レインブーツは必須かな、と
見た目に大雨でも横殴り風でもなかった

若い女性は、ファッション性ある膝下までのロングレインブーツをよく見かけます←おサレぇ


それより、ドーモ、ここ数日"ぎっくり背中"気味

なのに泳げる🏊

しかし、何かの拍子に
「うぐっ!」「(おっ!)痛っ(*_*)」などと声が出てしまう瞬殺&激痛!

だからといって(ここ、数日のように泳がず)安静にしていては、かえって良くない気がする

鎮痛剤も飲んでみたけど、いろいろ余波(腹痛ほか)ありな?



※酸味強めだった。私は良いけどね(^-^)


【区民プール】
6:30~開場の日

少し後にずらして行ったが多い

これからはこういう状況だろう

ただ、ここの常連さん風ではないので
他所から流れてきている風

一通が特に多いが
フリーエリアも大人が多く
ファミリー&子供は押され気味

100~200連続は、気の弱い私にはムリ(笑)

せいぜい25か50m泳
あるいはドリル練習

背中ほぐしもしたいので、ウォーキングを念入りに
ここでも痛みなし
泳いでも
バタフライも

逆に厄介かも?

それでも庇うのは逆によくないかと
ギックリ背中の解説に【同じ姿勢】【運動不足】などが書いてあった

フォームローラーでは、痛みは現れる

トリガーポイントを見つけなければ?

ドーモ私の場合は脛椎周辺か肩ではないかと?
リュックや斜めがけバッグで過度に負担がかかるし?(>_<)




上記、読みましたが
生理食塩水の注入?

自然治癒と言って何もしないのは良くない気もする。

左膝、左足首、背中痛・・・でも、満身創痍というほどでもない
加齢性かね?
廃用性なんちゃら?

いや、どちらかというと【ロコモティブシンドローム】のほうかも

ヘパーデン結節あるし、、、それ、足指や膝にも来るらしいよね?

考えるより行動せよ!?
(運動&治療)



最後は神頼みかーーい!?



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事