ある晴れた日の・・・

自主Fin練

あまりに蒸し暑く、気温も高いので外出する気になれなくて、重い腰をあげたのが夕方。

Fin専用レーンがつかえるつかの間の時間を狙って他店プールへ。
先着がいらっしゃったのでシェアした。といっても15分くらいかな。あまりがんばりすぎては、と普通のコースへ移動。

ゆっくり泳ぐコースや速く泳ぐコース、上級などがあるが、ゆっくりへ。ホントに(私は)遅い。いやになっちゃう。ダメだこりゃ。しかし、さらにゆっくり泳いでいる人がいるため、追いついてしまう。

バタフライをもう少しと思いつつ、体が重い。クロールも重い。フィンガーパドルの左手薬指の(ミシン)縫い目がなくなっていて、指がボソボソ。意味ないじゃん!

しかも水をいれたマグをロッカーに置いてきてしまい、水分補給なしでは限界。水温が高く内側に熱がこもり危険信号。ここのプール、前は泳ぎやすかったのになぁ。私の筋力、泳力が落ちてる?

結局、フィンもいれてトータル40分くらい。水浴びていど、泳がないよりましかな、というレベル。自分の遅さに嫌気がさしたというのが正直なところ。

歩くコースでウォーキングをして、また泳ぐ気になってきたけど、シャワーやマッサージ機のことを考えて打ち切り。案の定、いい時間になった。

このシャワーやヘアードライ、軽いお化粧など、近ければかなり時間短縮できるけど、電車に乗って帰るとなると、そうもいかない。荷物だって随分減らせる。そんなことも含めての練習なのだから仕方ない。

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事