ある晴れた日の・・・

金曜 swim練 2100m

up 200x3
pull 400

メニューのうち、この二つが疲れました。

upは200swim 200kick 200pull
なので、Pullは600mも泳いだことになります。

次がIM順、25Fly+25Ba, 25Ba+25Bre,,,,,というように
50mずつ泳ぎます。これが2セット。
最近、バタフライ練習をしていないので、泳げなくなって
いるのを感じます。
どこかで集中練習しないとね。

続いて、またバタフライ。
奇数が25Fly25Fr,偶数が50Flyでこれを6回繰り返します。

ここまできて大概スタミナ切れなのに、まだ続きます。
50m8本です。

今日は何故かメニューが隠してありました。
「何故みせてもらえないんですか」と聞く人あり。
あらかじめ見せたら手抜きや調整する人がいるからでしょうか?
教えてもらったほうがスタミナ配分ができるような気がします。

最後の8本がメインのはずですが、もうバテバテです。
サイクルが1分なのも、私の泳ぎではきついです。

家をでるとき、ウィダーのようなゼリー状のカロリー補給しか
しなかったのが、ここに来てこたえてきました。
朝はちゃんと食べています。午前6時くらいで、ちょうど7時間
ほど経過しています。

泳ぐ前に食べ過ぎると胸がつかえる感じで、ひどい時は吐きそう
になるので、あまり食べられません。遅くても30分前にはすませ、
それもバナナやパンなど軽いものにしておきます。

今日は終わってから消耗度が違いました。
筋トレや何か水泳以外にカラダづくりしないと、泳ぎ続けるのが
難しいかもしれません。

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事