見出し画像

ある晴れた日の・・・

【長文要注意!】辛口レビューに驚きの!!?

こんにちは☕

コーギー川柳、サイズはどんどん大きく小型化するし買い難くなってるし、、、?気のせいかな?
表紙がケンタロウと同じ三毛(トライカラー)で即決✌

ホントは見出し画像を↓これにしていたんだけど?ありゃ??りゃ?


昨日食べたら出汁が鬼ウマで完飲でした。
だいたい麺類のスープは残すのよね、、、塩分過多とか考えて。

関東に来ると麺類はシマダヤが席巻していて日清、、、やはり即席麺のイメージなのかな?
シマダヤの次に多いのがマルちゃん。

冷麺なんてオーケー(スーパー)が唯一おいていたけど、こっちじゃほぼ絶滅危惧種^^;

さて、タイトルの話。
これまで某ネット通販では、レビューでディスるとほぼ「掲載不可」でハネられてた。

でも、たまにえげつないレビューを見かけたりするから、どうやって通過するのか不思議だったのよね。

それが今回通った(通過した)うえに、返って来たコメントが、、、《その調子!》で2度(@_@)ビックリ。

お礼メッセージや掲載されましたの後に、わざわざフォントをでかくして、ですよ!?

クレームというわけではなく事実に基づく体験とかリピ(ート)買いだったから証明になった。

いや!寸法違いすぎて^^;衝撃。
ソレも10枚組でね、第三者(業者さん)に指摘されて気づいた。

製品によっては縦横の誤差が5mm程度でることがあると販売サイトに書かれてたけど、3cm差では業者ではねられ通過できない^^;←商品がバレてる?

返品処理したあとにレビューの取り消しを画策したけど、ヘルプを読んでやってみたら要領を得ず。やめた。

ということで返品。翌日返金された、、、ハヤ!!

そもそもカート&レジあたりに【返品は簡単です!!】と目立つように、いつも書いてある。

届いたメールのQRコードを営業所設置のネコピット(タブレット端末)にかざすだけで伝票が出てきて、梱包した返品商品と一緒に差出すだけ。
ただそれだけ。

集荷とかセルフ•プリントアウトなど他の方法もあったはず。

最近は(数点を)7日間試着して、どれか買う(買わなくていいのかも)というシステムがあるから、返すのを簡単にしたのね?
あれ、、、面倒だから未経験。

でも、旦那がシューズに煩くて、交換できないパターンで返品→返金してくれて、ワンサイズ上を新たに買うという一択でね。

私はほぼ返品はないのよ5000点買って1回あるかな!?もっと低いかな。

という話でした🙏


昨日はフリマで、お初な【まとめ買い】機能を使って購入したい方が現れて!!即交渉成立👏太っ腹!!

すごーーい間があって、「???」で、私、何かしなきゃなの?とキリンの首状態。

すると「ごめんなさーい!〇〇しかじか😭2日待ってもらえませんか!?」と。

その後、家族に操作やら何やら聞いて💦(汗)ようやく通過された模様👏

色んなパターンに備えてフリマ側システムはタイムリミットを随所で設けているの。それは経験が為せるワザ!?

•支払いリミット(ATM/コンビニ)
•まとめ買いキープリミット
•受取評価リミット

1."Sold"マークがでると、その間は売買停止状態なので期限設定がある。

2.まとめ買いは、支払いに関係なく公開継続で、他の人がその価格を気に入って買うかも。

3.商品が届いても「なんもしない人」がいて【受取り評価】スルーで、事務局からの勧告があろうがダンマリ、石、無視💦^^;

たまたま初期にそういう相手にあたったよ。
期限後、入金はされても出品者側も【受取評価】できないため、出品数と評価数は合わない。

ま、普通、、、待たされた側=商品提供者側は良い評価はせん(しない)わ、な!?

ホンマいろいろあるけど、まだまだあるんだろうな。

一度に発送が8個(件)の時などは、入り繰りがないように気を使う。そうなったら手間は倍じゃ済まないものね。

次の日は7個だったけど、大物(重たい)依頼があったりして、、、それはそれでいろいろと焦ったり。バクバクする。

田舎なので郵便ポスト集荷は1回コッキリ😭

宅配の8時〜18時(19かな)はポスト投函より5円安いけど、集荷時間がビミョー、で胸バクバク(笑)
何にせよバクバクなんだ?

宅配は坂の向こうなのでできれば避けたい^^;それも胸バクバク、、、自転車押して坂に登るんで。

道が狭くて対向車とすれ違いざまにバランスを崩したら骨折じゃ済まない😭
なので明るいうちしか行かんよ!!明るくても命がけ(爆)

最近はサイズとか寸法(一緒じゃ!?)にあわせた梱包にずいぶん慣れてきたけど、梱包資材が不足したりで、、、百均の宅配?

経費だおれ(汗)←送料770円。

しかも、メッチャ無愛想なS便ドライバーは、うちの駐車場に平気で停めて入ってくる。この辺に駐禁切符を切る風景なんて皆無なのに。

我が家は旦那さんがテープカッターの付け替え用テープを百均製品にしたもんで、メチャ不安。粘着力はかなすぎ!?

透明の荷造りテープも百均はめちゃめちゃ不安。

しかも、(先)頭がイチイチくっつくから作業効率は下がりまくりで、、、ガムテープカッター2個入りをAmazonで買うという、さらに経費だおれ^^;





(上の画像でジャムの瓶がある。見ると聞くで(実物)は大違い?
こんなに小さいとは、一回で終わるサ、ワロタ、、、累計600ポイントで届いた商品)

しかし、安くないクラフトテープと安くない3MScotchテープがくっつきあわないという弊害ありきで、さらに不安を煽る(@_@)

コンパクト便までは450円が、サイズ60からいきなり送料が上がるから、、、困ったもんだ。

もうひとつ書かせて!!

一昨日はご近所さんから頂いたカブとほうれん草←これだけで10束くらいの下処理で困憊。

昨日は昨日で、間引きした大根葉と正月大根より小さめな根っこ部分(メイン)の下処理にめげた。

りんごもらったり、野菜とか、、、アリがてぇ!けど、、、食べきれんという贅沢な悩み。どうよ??🙏

最近はフリマネタ切れかかっていて、本の切り売りで、時代劇の武士の妻が着物を質種(質屋)に持っていく、あの心境!?💦

減るどころか積み上がっていくよ、四罪も^^;
手数料と送料引いてゼロ以下になる場合があるので事前にKeiさんして出品しろ、だって。さもありなむ🙏






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事