見出し画像

ある晴れた日の・・・

松山(愛媛)みやげ、ラクレコその後

こんにちは🎤

夏らしい暑さが戻ってきました。湿度が低いと吹く風が心地よい🌇夕方もあります。

旦那は中一日おいて週末また出張でした。(一社)の仕事ばかりしていては本筋が疎かになるので連続は避けたようです。

還らぬ日々の想い
しかし、「行ってらっしゃい」と送り出して、変わり果てた姿で無言の帰宅というのは、、、ただただ無念だと思います。伴侶としても。
安倍夫妻は事件の遊説前には仲良く散歩をされていたそうです。

政治家にとっての選挙行脚は過酷ですね。先日は遊説がどうの駅ナカどうのとブータレていたことを反省いたします。

せめて私達にできることは清き一票、善意の注視ですね。

心よりご冥福を🙏お祈りいたします。

ポエム
タイトルのお菓子、《ポエム》と読むそうです。なかなか美味です。
何とかに旨いものなしを覆します。



旦那の呟き。
「せっせと土産を買いますな、ヨメさん太りますな!」ですと😡


CD→スマホ転送
昨日は、ラクレコで付録CDの転送をしました。慣れると簡単、数分です。

本の注文はAmazonですが、近隣の書店で見て気になっていたものです。
漢字の書き取り?


バッファロー機器にCDをポンと押して入れるだけ


ポチッとすると、スマホに転送が始まります。




略字の法則が前のページにあり、書くだけでなくリスニングができるというテキストです。

前に↓↓これを買って音声ダウンロードをしたし、《キクタン》中国語会話もあるので聞きホーダイ!?←ハァ!?環境設定までは?





入門の域を出ませんが、英語と一緒です、ハイ。センスなし😂努力不足。

聞こえが悪くなる
ワイヤレスイヤホンの一つがあまりボリュームが上がらず、ひょっとして耳鳴りから難聴に?と不安になってAVIOT(日本製)ワイヤレスイヤホンで聞いてみたら大丈夫でした!
※どちらも耳に装着するだけの落ちやすいタイプ

聞こえが悪くなったメーカー製品は3種類持っており、あと2機は🎧ヘッドフォンです。
去年ぐらいまで知らなかったのですが、大陸性でした^^;

気に入っていてUSBコンセントや携帯スピーカーも揃えています。
反応もいいんですよ。

アメリカ製のJBLと迷ったのですが、、、SONYは良いけど高いし?安かろう悪かろうは、後悔しかないかも😭メーカーは一応伏せておきます。
書いたほうがいいのかな??

最後までお付き合いくださり、多謝💕

暑さ厳しき折、お体くれぐれもご自愛くださいませ。


ガッツ!!だぜい💪🗾🇯🇵💪


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事