見出し画像

ある晴れた日の・・・

日々何かと、、、

こんにちは🕳
モグラ穴多数のボロ🏡&庭から実況報告です^^;

電力会社からハガキ到着で料金値上げ通知。
モデル例で約6800→7600円と載っていた。悍ましいとしか言いようがない。企業の役員減らせよ!(高い)給料見直せよ!(個人の見解)とは、物言う株主は賢いから言わないだろうし?!
かくしてまたも庶民の生活は先細っていく

だから原子力発電、、、という流れではないと思うし、そもそも東日本大震災の例を挙げずとも地震国に原子力発電はアカンやんか!?某県で当選した途端翻った知事とかいはって裏切られた感は否めなかったなぁ、、、他県とはいえ国会担当記者→政治コメンテーターって実は腹黒かった(個人の感想)。賛成vs.反対オセロゲームかーーい!?


ところで、芝生に付き物のモグラくん、いや!敷いてなくても来てましたよ^^;

穴が合計10個は痕跡ありで、水攻めで埋めようとしたら深い!!なんてものじゃないし、それぞれ繋がっている。

縦横無尽にご近所間を往来している痕跡もあった。
表にも裏にも隣家との境にも。

早速、《木酢液》を買ってきたけど、《ショウノウ》が良いという説もある。水は好物らしく逆効果とご近所さんが言っていた。

最近、丸々太ったミミズをよく見かけると思ったが、モグラが放おっておくわけがない、トホホだ!
モグラ退治でイタチごっことは、これ如何に!?

ありがたくもない害獣やら昆虫やら何やら、で出費も嵩む(汗)

昨日は🏌‍♂練習場の頭上から超特大のムカデが落下してきて若いお兄さんが絶叫していたそうだ。
しかもムカデはかま首を持ち上げて威嚇してきたからお兄さんは逃げ惑う。
カンベンしてぇ

そんな日の夜メニューは電圧鍋でビーフシチューにした。
蒸し暑くて2回目のエアコン投入となったが、冷えた体に熱々シチューは体にしみる。

ビーフは350~380gとなっていたが、買い物同行の旦那はんは280gを指定してきたので仕方ない^^;ただの薄切り牛肉入りデミグラススープ!?

生トマトをカット缶に変えたのと若干多めに入れて酸っぱ味←増えましたがな。
お子ちゃま口でトマト系酸味苦手な旦那はんには「??」な味となった🙏知らんけど(^o^;)


もう一つ!
十年来使用(買い替えはあった)のロースター=魚焼き器がようやくお役御免となりキッチン中央部から、昨日消えた。



メッチャ邪魔やってんから。

倹約あってこその今?←はぁ!?
どこがやねん、な脳天気夫婦なので、傍から見たらそうでもない。
人間、変なところみみっちいものである!?からしてドンマイ

その毎朝の焼き魚メニューと納豆が夫の健康を支えてきたことは言うまでもないが、振り返ってただの一度もそのロースターを洗ったり仕舞ったことがない夫、それにも感嘆しつつ粗大ごみへ。ま、分業化が進んでいる当家ではありがち。

前から買っていた魚焼き器に使う皿を使用したら驚愕の!時間節約と換気扇フィット!(当地設計ではロースターが換気扇下に置けなかったので)魚臭さ若干回避。


引越し前からこんなものを密かに用意していたし

上の皿以外にも、リクエストで買っていたのがコレ↓

しかし、想定はもっとお高めの1万円台する代物だったそうで、、、何じゃそら!?

電子レンジに入れられる代物だったらしい^^;


【追記】
コリウスがシーズン終わりなのでしょうか?3個〇〇円まとめ買いセールをしていたので、新たに3種類寄植えしました。
念願のブラック(ブラック•マジック)購入。何故かズーッと気になっていた。
根付いたらまた撮影しときます^^;
コリウスにはケイトウが似合うなぁ、、、ボソッ



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事