見出し画像

ある晴れた日の・・・

相変わらず古いNote PCでグダグダ

こんにちはー!

昨夕は、久々の買い出し。
袋詰め台の密集度が、ちと恐怖というか、スペースに余裕がないスーパーはそんなもの。😠💨ハラハラドキドキ😵
※"ライフ大崎"以外はね!?👏


昨日は、私は続きというか、(古い)PC作業を継続。

大型Note VAIOは逝ったが、Mobile VAIOを未練がましくいじっていた💦
しかし、これも正常にシャットダウンしても、起動時が怪しい!

いきなり、Safe モードで立ち上げるか聞いてくる画面なのだ←そろそろか🛐!?かなピぃ😞

(ちなみに最近は起動寸前にF8(ファンクション)キーとか、【Ctrl+Alt+DL】などは使わないのかな?プロジェクターがフリーズしたら→F8は心強かったけど!?メーカーにもよるのね)


何せ128GB microsdや32GBでも古いパソコンは認識してくれないので、いろいろお試し作業が必要となる。

SDのせいなのかバージョンなのかはわからないが、最新や大容量は認識しなさそうだ。

人間と一緒で、どんどん容量不足、最新バージョンに対応できなくなっていく?

↓↓古いのは対応死守で、黄ばんだ75GBのバッファローHDD(右)は無事繋がったし、中身も見られたが、画像と言えば、殆どワンコ(愛犬)だ。


※↑↑左はsurface用に買ったSSDで容量500GBくらい

さらに、お茶ひきしていた DVD/CD 2機とBD/DVDと、それぞれACコードも追加確認💦





バッファローの最新DVD/CDは格安で、その破格さの意味がよくわかっていない。

先に買ったBD/DVDとは機能が違うのでわかるとしても、DVD/CDと何がどう違うのか未だに不明。

そもそも安いからといって、何で重複して買った!?(^_^;)アブナイアブナイ!

Mobile Noteで、先日の【付録CD】(語学系)を聞いてみるつもりだったが、

SONY Mobile PCにはDVDスロットは内蔵されているし、SDカードスロット、USB、それにHDMI接続部が、こんなにちゃっちぃのについているから、改めて感動ものだわ←はぁ?
※フル装備は当然か!?最近は更にTV機能の充実も必須?

CD再生専用機はこちら↓↓



以前、SONY製品の【CDウォークマン】を使用していたが、古くなって音跳びが酷くなって、ネットで探した。

要注意なのは、ネット(特にAmazon)では、新品ではないことがあるから、飛び付かないことだ。
あと、得体の知れないブランドは一応
連絡先や住所を確認する。

スマホに直接CD転送ができる「CDレコ」も見たが(アイオーData、バッファロー、ロジスティック)

1.スマホに空き容量が充分あること

2.対応ウォークマンが上位機種(Android対応)に限られていること

などから、結局、現状では太刀打ちできていないというか、限りなくスペックが足りていないことを認める、そして諦める💦そう!物欲に終止符。


↓↓これらも、そのうち古くなり廃盤になるだろうと、、、👀

ただ、購入時に一緒にインストールされてしまったお試し版の動画編集アプリなどの容量だけは取り戻したい(^_^;)浅はか🙏💦💦

SurfaceにUSBで繋ぐだけではパワー不足なので、最寄り電源からも助けを借りないと満足に動作しないのだ。Σ(゚Д゚ノ)ノ









以上、まとまりなくて😢⤵️⤵️スミマセンm(__)m

後日、何か気がついたら加筆&修正するかもしれません、、、え?勝手にしろ(笑)そうですよねぇ?

最後までお付き合いくださり、多謝🙏






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事