見出し画像

ある晴れた日の・・・

雨のせい?、薬膳ジュースとか・・・

こんにちは⛅

珍しく雲間に太陽

雨続きの合間をぬって、相方はお仲間と静岡へお気楽ゴルフ
※"こだま"指定席がEXメンバーでもとれないらしい!三連休を舐めすぎ!?グリーンは空いている。EXのグリーンポイントは6月が締め、年度末で、消滅

実は1泊2ラウンドの予定を直前に日帰りに変更

最近はゴルフ場も簡単にキャンセルできて(私は)ガッカリ↘️↘️↘️

"亭主達者で留守が良い"ではないですが、悪巧みしなくて良かったデス!ッタク、油断も隙もありゃしない←どっちが?

ま、今月、まだチャンスはありそうです✌️

しかし、真冬と真夏にゴルフ🏌️⛳するバカ、、、おっとっとと、失礼(^-^ゞ

冬はグリーンが氷り、コンクリートのよう。夏は汗と日差しの二重苦で日傘の折り畳み動作がその都度うざい、てか?



さて、本が届きましたADP(配送)最近まともです。
「サイン(印鑑)とか、いらないんで」と、その都度言うから内心(わかっとるがな💢)吹き出しをおさえ気味

日本の習慣、印鑑社会を舐めてる?
S急便は、スマホサイズに指でサイン

最初は指を置いてじっとしてしまった←はぁ?
指紋とらないでね?(^^;

ヤマトさんは人件費膨張で赤字数十億らしい
Amazonとも提携薄くなったし?日本郵便が食い込んできた

冒頭の画像はkindle版
煩わしくないし、複数でダウンロードできるし
主ににiPadminiで読んでいます

前にパンが体に良くない?説を読み信じがたいとおもったけど




ジュース本は、けっこうMy本棚にあるのよね

これもe-honの新刊案内を見て。でも、内容刷新の改訂本らしいです

植木もも子さん、薬膳研究家で



偶然、こっちを持っていました(^^;
でも、このジュース本は良かったデス

パプリカ、チンゲン菜、小松菜、ブロッコリー、、、それと薬膳素材の合わせ方が何種類ものっています。勿論、キャベツも!

薄型で思ったより小さめコンパクトでビックリ(@_@)

相方にゴルフ体幹本も買ってあげたのに
「そういう方向性とは違う持論なんだよね」だってサ!一応シングル死守なので、言わせておこう(`ヘ´)

※22℃くらいだった室温、25℃に!今日は暑くなりそう

ついでに似た本を集めてみました

人の体は食べたものでできている、、、というし?
環境とか環境ホルモンとか水質とか空気汚染とか、、、は、置いといて?







【yodan】
銀行ATMに列ができているな、と思っていたら、世間は三連休←のせい?

予定ないっス、特に

読書と水泳かな?
風邪抜けは、もうちょい、、、

ATMが、まだあるだけましな都銀ATM、コンビニしかなくて、手数料いっぱい払った地方(在)時代

今では無駄になった通帳。
地銀、地方信金、それでも勤務先の給与振り込みは地元金融機関指定だったから仕方ない

京都は信用金庫の強い風土で、京都銀行は大阪・兵庫には少なかったかな

東京の横浜銀行みたいなもの?

ATMが三井とUFJ合体とか?
経費食いらしい

みずほはこの三連休、最後のメンテとな?

昔、相方がくれた"みずほ"(給与振込先)は💳キャッシュカード無しの通帳のみ、印鑑は本人(会社に)持ち。
さて、どうしたでしょーか←使えんなー!?


答え: ネット?(詳細忘れた)思い出すだけで💢




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Bookshelf 書棚/読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事