見出し画像

ある晴れた日の・・・

天候不順の予想しかない!?

こんにちは🌊

今朝は一転、風の音が強め。気温19度でも暖かな感じがしません↷

火曜あたりは暴風雨予想とかで、予定していた(芝生)追い撒きは中止せざるを得ません←終わってないんかーい!(4回目)

種が流れちゃうから、、、🐜蟻も相変わらずセッセと変なとこに運んで畑や隅っこに芝生連続😥意外な天敵でしたわ。

ところで(私の)重い腰がようやく上がり、"やるやる詐欺"みたいになってい
たメルカリですが、大仰に考えすぎていましたね(猛省)

お勧めです!
サッサとやったほうが良いです。
チョッとスマホが使える、それも普段使いな程度でできます。
あとはフットワークですかね、、、ソレソレ

東京に住んでいるときならメチャメチャ楽だったでしょう😭後の祭り。

しかし、ヒマヒマ時間とやる気で補えるわけで、引っ越し半年超で余裕も出てきたし、不用品仕分けも進みました。あとは売れるかどうかだけ←ソレな?

ここはブックオフも無いのですよ!😥セカンドストリートはあったかな。

ちなみにメルカリ(byスマホ)手順は今更書くまでも無いでしょうが

アプリを落とす(ダウンロード)
本人確認作業を進める(←個人の感想)
※マイナカード以外なら、3点認証で自撮りカメラが立ち上がるため、そこそこなご準備を(汗)
(出品画像は用意しておくと素早い。Now撮影もあり)
出品画像をアップロード
(商品名、商品説明入力)
※既出品で売れている方の内容を参照
あとはSold Out待ちと《本人確認》待ち、、、認証はすぐでした!👏
その間、プロフィールを作成するか、最初にしておくか、をチョイス
(注)入会特典ポイントは3日以内に消滅のため、速攻利用は必須←よーく考えよぉ✌

売れてどうなるかは後で考えてもいいかな。プール(残高)されていくから。

メルペイなどワンタッチ決済で使うのもアリかも。
振込み待ちとか口座設定とかややこしいのかと思っていた。

振込み手数料は都度200円だし、売れたら10%を手数料自動引きだし、送料は出品者負担を(売上から引かれる)選択すると最低でも1000円以上の物を出品しないと『労多くして益少し』かもね?

《中古、ほとんど傷なし》なら即買われるものがあるから、廃棄する前に検討の余地ありですが、、、、以上


【付録】
ブルーベリー地植えを検討中。
コメリ(大型店舗)は表示が丁寧で参考になるわぁ!


色々な種類がありすぎて迷うが?

最近のは苗がきれい。樹木タイプは微妙だな!?


同系を2種(本)、近くに植えると良いらしい。

配合肥料と化成肥料、ハイポネックスとバーミキュライトの違いもわかっとらんし、、、「さも、、、らしき」過ぎて避けていたマルチ(黒いビニール掛け)もようやく使った←準備はしていて未使用。
最初から使わないから悲惨なことになるし数倍時間がかかるわ!←ド素人😭

タマネギ苗、100本-380円くらいだった。貰ったから買わね、けど。

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事