見出し画像

ある晴れた日の・・・

2022/01/10一杯の珈琲から

こんにちは🎸

昨夜URLを貼ったクラプトンの下段に
"Tears in Heaven"があり、それも載せたかったのですが、、、多分CDは持っていた。

聴いていると私のワンコ(愛犬)への呼びかけに近いm(__)m

実際はタワマンの開いていた窓から勢いよく転落して亡くなった(当時4歳半)幼い息子への哀悼歌と言われている。父親似の息子をクラプトンはとても可愛がっていたそうだ。

ここが刺さる↓↓
『ドアの向こうには
 きっと安らぎがあって
 天国にはもう涙など無いだろうと
 僕は知っている』


「パパが来た!」とはしゃいで勢いあまって落ちたとも、何かに書かれていた。階段を駆け上がったとあるが、どんな設計だったのか?知る由もない。

当時まだその母(🇮🇹人、ロリさん)は、内縁の妻でもなく恋人だったのか?実はその前にも別の女性との間に子供がいて養育費を払っていたらしい。

"Wonderful Tonight"で登場した、元ビートルズメンバーの妻を横恋慕して結婚したのに、次の恋愛?=浮気ともいう が始まってしまい、結果的にその出逢いは悲惨な結果を招いた!

そして横恋慕して何曲か曲のモデルとも言われた妻(パティ・ボイド)とは数々の女性スキャダルと薬物と飲酒依存症のためか?破局。

そんな芸能ネタみたいな簡単な事じゃないだろうし、いっぱい傷ついただろう、どっちも周りも。

当時、息子の死を悼んで引きこもってしまったクラプトンに、またドラッグに溺れたり荒れてしまうのでは?と周囲は固唾を呑んで見守っていたらしいが、曲作りで乗り越えようとしたとも言われている。
その時に発表されたのがこの曲。

※内容が聞きかじり読みかじり、思い出し書きなので的外れならm(__)m(自伝)伝記小説を読んで確認してね!?

これは映画《RUSH》(麻薬囮捜査官の男女を描いた)作品のサントラにあり、グラミー賞にも輝いたらしいが、映画も賞のことも知らなかった^^;
検索ではF1レーサー映画の紹介が出てきて、それは無いだろうと。

前置きが長くなりました←(゜゜)エ!?始まっていないの?

はい、、、昨夜から冷戦が続いておりますが←そうなのぉ??

一杯の珈琲で癒やされまして。

また検索でみておりますと、珈琲も奥が深い、深すぎますね。

《紅茶コーディネーター》の講座を受けたことがあって、紅茶は真剣にやろうかなと一時期思ったことがあったのですが、、、

知人が高額な方の資格を持っていまして、マルチに講座を展開している方で、最後の方は何かの修士コースに通ってお勉強と言っていましたね。
紅茶、カラーコーディネート、秘書、他に、、、何資格だったかな?!

効率重視で、早くから資格(受験)対策講座を自前PCに仕込んで、大学でモニターに出して講義していて、松井山手とか甲子園にある女子大とか、、、設備があるのに?たかが外部委託の癖して!?と色々とめんどい講師とちょっとやっかまれた先鋭隊長でした。今ではパワポ仕込みも遠隔も珍しくも何ともないけどね。

講座企画やスポット依頼されることも多かったらしいのです。
ある時、【セレブのための紅茶•••】なんとかって講座を依頼された時には、自前のセットは勿論、ケーキ用にも高価なテーブルセッティングを搬入する力の入れよう。

それでも万全じゃないと思って企画側に相談したら、
「大丈夫です!こういう企画にはセレブは来ませんしいませんから!」と。
このオチには吹きましたねぇ😁👏

m(__)mごめんなさい、悪ノリでした😥

カルディ福袋の【ブルーマウンテン】が好みにはまって、お値段とか見ていたら
下記↓のブログに遭遇しましてね。


カルディで喜んでいるくらいではお子ちゃまなんだろうなぁ、と。

ブルーマウンテンでも本物と偽物があるそうで😥
それに焙煎や配合も店によってマチマチだそうで、、、驚きの連続。

昔、静岡にある某企業のお茶研究所にいる方が珈琲に詳しくて、手動ミルで冷蔵庫保管した豆を挽いて珈琲を淹れてくれたり、お気に入り珈琲店で飲み比べされたり、、、マンデリンが合うんじゃないかと言われたけど、個人的には薄めでソフトなのが好き。

ま、インスタントやその辺の安い珈琲店常連な私が何をか言わんやですわね!?ご容赦をm(__)m

しかし、珈琲ブログでは、いつか飲んでみたいものばかりでした。

幸い品川駅にザザ珈琲があるので、たまには行ってみましょうかね?感染がおさまったら、、、
(パナマ・)ゲイシャ種も好みによるそうです。

因みに福袋の詰め合わせは下記


(gooアプリの画像編集、トリミング機能が正常に戻りましたね!?)
ブルマン¥1800、ブレンド¥1080、ブラジル¥860くらいで、普段飲んでいる2~3倍のお値段😥福袋は完売でも、バラ売りはしているみたいです。

巾着型福袋のドリップには稀少なパナマ・ゲイシャも含まれていた!残念💧



ところで、眼内レンズ手術まとめ(1)の続きですが、鋭意作成ちうです。てか、文字数制限に引っかかりましてね😿
シリーズ(2)完結がムリで(3)(4)いきそうで😁日々心身ともに削っております。ご興味ない方には長文弊害以外のなにものでもないのですが、、、これも独壇場ゆえのやりたい放題ということで、平にひらにお溢(こぼし)くださいませm(__)m

※点眼の間隔は、冒頭画像の右側タイマーでバッチリです。ポケットに目薬とタイマーも入れておきます。
長時間計測はストップウォッチのカウントダウン機能も使うようにしています。┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日もありがとうございました





よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事