見出し画像

ある晴れた日の・・・

(続)トランスミッター複数成功!、また連休、供血犬緊急募集!by twitter

こんにちは🍱

Bluetooth機能はあるけど、(受け手=)再生機能だけの機器が

🎧Bluetoothヘッドフォンや
ワイヤレスイヤホンとの接続に成功しました!室内で音漏れずにFMが聴けています✌️

トランスミッター(August)↔️🎧(August)(Anker) or JVCワイヤレス←反応good!
特に🎧Ankerは素早い反応!凄いね!←何もしていない(@_@)(AFNも微かに聴ける)

難点は、当地環境により、Bluetoothが途切れることがあり切断されること!


●不要不急外出自粛の土日は明けたが、今週末から9連休/夏期休暇、
9月も4連休ありで、休みばっかじゃないですか?



さて、昨夜午後8時頃掲載されたので、
ツィッタラーな皆さんが、読んだりリツィートしたのは午後10時以降、一晩献血は無いのかな?

既に数回輸血されているそうです!



◎下記が載っていた画像です




この輸血希望のワンちゃんは8歳、悪性腫瘍と闘っているらしい。

できる限りのことをしてやりたいと思うのが親心ですよね?

リツィートの中には近畿圏から、仕事休みを利用して車で駆けつけるよ、というゴールデンのオーナーさんがいて感心した!


見ず知らずとか、初対面とか関係なくゴールデン繋がり、大型犬繋がり?

犬種ごとのオフ会は勿論、保健所持ち込みされた時の、(期限内に引き出す)ネットワークを作っている犬種もあるらしい。


亡き愛犬の7頭兄妹の一頭が1歳までに緊急手術を受けた時に、輸血は大型犬から、ということを知った

海外では警察犬が定期的に供血しに行くらしい

今回、こんな細かい献血条件があるのを知った(何故か秋田犬は血液成分特性の関係で供血できないらしい。秋田犬同士は良いのかな?)

【参照】





東京農工大医療センター、ご存知でしたか?
※府中市

調べたら、同級生が卒業した大学だった、、、(ずっと東京農大だと思っていた?💦)←記憶なんていい加減!?

その方、一時期アフリカ(ナイジェリア)に住んでいた。当時、日記みたいに国際メール(リアル郵便)がトータル100通か、もっと来てた💦←ホンマの郵便です!
折ると封書になり、郵便代が安くなるアレ(-_-;)←😕石器時代より少しあと🦍


話を献血希望の方に戻す💦
何にせよ、突発事態に遭遇すると予期せぬハードルは盛りだくさん!?

何も力になれないけど、ツィッターのリツィートだけはしました

飼い主さんは藁をもすがりたい気持ちだろうし、、、見過ごせない


そう言えば、最近、ゴールデン犬と死別後四十九日目を迎えたツィッターがあって、

画像が毎日4枚、
手術したらよくなると思っていたから
"ごめんね"
という言葉が随所に書いてあったかな?
術後すぐ?虹の橋へ

結局、遡っても当時(四十九日より前)の記事には辿り着けなかった
ご本人の振り返り記事が多くて💦


とりとめなく書いてしまいましたm(__)m
知り合いがいても「供血しな!?」とは、言いにくいよね?🛐




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事