見出し画像

ある晴れた日の・・・

10,000歩は歩きたいけど

こんにちはー!

昨日のウォーキング、5000歩は超えたけど
これをもう一往復して10,000歩以上は歩きたいな。気候もこれくらいがいい!

さて、最近はヨーカドー率が高くて、つい遠退いていた某ショッピングセンター

夕方遅めに寄ったから、わりと閑散としていて買い物がしやすかった。

いつものように自分でスキャンしながら購入する【スマホ型】のセルフ(ながら精算)機器で、商品を買うごとにバーコードをスキャン。

ちゃんと吸い込んで(認識/加算して)いるか、見ておかないとエラーもたまにでる。

総個数が少ないうちはいいけど、🛒カート内に積み重なっていくと漏れていてもわからないかも?
幸い過去に失敗はないけど。


買い終わって専用レジに行こうすると、これまで自由に精算台を選べてスイスイ精算が進められたのに、

いつからなのか?
足元に矢印が書かれ、スタッフが立っていて足留め。
🛒カート中身を一人ずつ順番にチェックするみたい。

何をチェックするんだろうと思ったら、かごの中を覗き、スキャン機器の総数と比較したり、口頭で確認してきたりする。

重なっているからムリっしょ?
所謂、パフォーマンスなのか、圧をかけて反応を見ているのかわからないけど、

個数なんか聞かれてもさぁ?
それにミスだって無いとはいえないでしょ?
それは精算機に通(支払い転送)したときに修正できればいいのでは?

さらに「(精算)レジ◯番へ移動せよ」まで指定する。

そんなに、このシステムに穴があって漏れを悪用されるなら改案するか何とかせぇよ?

あっちは、いろいろ狡いことを考えてくるのだろうから、いたちごっこじゃないの?知らんけど。

何かサービスの後退だな?

それでなくても行くたびにシステムがかわっていて、
精算してから機器を返却する際に、もう一回出口で店のスマホ機器をスタッフそばにあるQRコードミラーにかざしてからスタッフに手渡し返却になった。

それでもすり抜けて、代金を支払わずに商品を持っていく輩がいるのだろうか?

家に帰って旦那に少し不満顔で話した。
ま、売上(高)がどれだけ上がろうが、見過ごしにはできないほどの万引き率なのかもしれないね、と話は落ち着いたのだが。

できることは協力しますけどね。いちいち一人ずつ止めてかごの中身をチェックするとか、なーんか感じ悪い態度は✋いかがなものかと🛒




気分を一新!

昨夜から今日にかけては"キーシン"氏のリスト演奏をAmazon primeで聴いた。"超絶技巧"なんちゃらとか。

でも、やはり?"シフ"氏の演奏が優しく聴こえる。かなり熟練の域だし?

最近は、好みなのか、意外とロシア系作家の曲が癒しになっている。スクリャービンとか好んで聴く。

ふと若手ピアニストも聴いてみたくなって🔎検索


ラン・ランは購入したことがあるので、アリス・紗良・オット、ユリアンナ・アヴデーエワなどを聴いてみた。

アリス・サラ・オットさんは、父ドイツ人、母日本人の美人ピアニストで、コンサートでは裸足で演奏するそうです。

突然の病【多発性硬化症】を克服したそうです。記事は有料だったので、どう克服したかは読んでいません。

曲を聴いた感じでは西村由紀江さんの軽音ピアノぽい?印象でした。たまたま聴いた曲がそんな曲風だったのかな?
※昔CDをgiftで貰って暗唱?するほど聴いた💦



あとは散歩前に少しだけ【キクタン】シリーズのスペイン語とイタリア語を聴き比べてみたけど、ひとつの単語を変化で3個唱えるから、やはり英単語の方が素直に聴ける気がする。
※キクタンシリーズはわりと持っていて(-_-;)💦

この2か国語(初歩/入門編)は、ワケわからんくて、ちょっと子守唄になりかけてた(-_-;)💦

今日は久々にAnker mini スピーカーで聴いていたけど、スマホ・アプリの【AFN】ラジオを
スマホ→Bluetoothで飛ばして、スピーカーで聴いてみた。

悪くはないけど、長く聴いているとボリュームが下がってきたような?スマホアプリ経由のせいなの?
所詮ミニはミニなのかな?←はぁ?

備忘な呟きで失礼しましたm(__)m




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事