見出し画像

ある晴れた日の・・・

有料化あるいはサブスクの

こんにちは☀

ジリジリ焼けて未だかつてないほどの日焼け😭
新たなシミを食い止めようがない(号泣)

タイトルですが『•••サブスクの』としようかと思ったけど人聞きが悪いというか非難ぽいから自粛しました

今日、Gmail容量追加のお誘いがありました。メール一つ一つは軽いのでチリツモですが、色々見たらphotoとか総合的に合算で、それで無料枠の15GBに迫っているようなのです。

で、お試し期間は¥25/月とあるけど、それで済むわけないです。

どんどん有料化していきますよね。いくら節約してもザル?!自業自得だろうが!!(猛省)

こんな風に罠にハマっていく!?言い方が悪いかもしれないけど、、、そのうちtwitterとかInstagramも有料に!?
※既に一部有料

いや!何でも無料を求める根性が卑しいのか?さもしい!?

気がついたら消せなくなっている画像とか動画とか、別保存しとかないと容量食いですよね。

最近のスマホ、平気で50~60Mの動画を作っちゃう。

話は変わるけど、将来的なことを考えるなら自力で機械操作などができるのは大事(重要かも)ですよね!?

ケルヒャー、電動チェーンソー、電動•••、ユンボだがトラクターだか知らないけど運転と操作、耕運機、芝刈り機、できればログハウスくらい設計して組み立てられる技と気力!?

それ、将来的に移住かポツンと一軒家ということ!?

そう考えると40~50代の動けるうちなのかなぁ?ハッピーリタイアとか最近は何だっけ!?
「FIRE」=Financial Independence(経済的自立)とRetire Early(早期退職)の頭文字をとった言葉だそうで!?←ヘッ!?

それで検索したらこの記事が↓↓


ふぅ~ん🤔

この話はここまで🙇


最近、ご近所からのいただき物が多くて、言い方は悪いけど〇〇乞食あるいは自動受け取りマシーン化!?

いえ!!ちゃんと感謝もしているしお礼も言っていますよ。

うっかり庭で咲いているお花が綺麗とか言っちゃうと、ピンポーン🚪と鳴って、わざわざ種をくださった^^;


いや!欲しがりません勝つまでは、じゃなくて枯らしちゃったらどうすべ!?

早速、炎天下、シャベルで穴を掘って培養土を一袋入れて、、、種を蒔きましたがな💦

「時期的に遅いかな?」と言われると、何が何でも咲かせてみせよう花咲バァさんになる←はぁ!?

《top画像》
和室は2面が障子→窓ガラス→シャッター雨戸で、

開放して網戸にしていたある日、吹き降り(雨で濡れて)障子にシミが^^;一枡破れるし(;_;)

そこで旦那はん、ホムセンと百均を比較検討して、、、ご想像通り!
デンプン糊を含めて、計¥300+税で仕上がりましたとさ!!

今はアイロン押しでくっつくのとか破れないのとか色々あって¥1200~ 売っているのですが!?

シミが全体に広がりひとマス穴があいて補修の前のに比べりゃ、そりゃ真っ白で気持ちよかばい!?
で、調子こいて窓側もやると言ってますよ。そっちは破れないのを買うかなぁ、、、とか呟やいていますが!?はたして!?結果やいかに!?

ホースだって手動で巻取り、長さも(車洗いだけ想定の)10mのしか買ってないから、寸法足らずで結局ジョウロ使いに、、、

庭だけで往復3000~4000歩になって熱中症寸前でござりまする。

で、終わったあとのホース泥汚れ(未だに土だけの庭)と巻取り10mが朝夕めんどい😭
安物買いの銭失い、、、なんて言えるわけないじゃないですか!?

先日も追加の扇風機購入で、すったもんだ!
私がいいなと思うのは「それ1台でこっちのを2台買えるわ!」💢とお安いのをゲット。

更に物言いが癪に障ったようで、帰路ひと悶着あって私は貝に閉じこもるがごとく、この件は無言ノータッチ。

しかも、さんざん比較検討して、、、挙げ句、、、製品番号確認を怠ったようで違う箱を取って、家で四苦八苦して組み立てた後、、、旦那はん目を丸くして「違う方を買ってる!」←気づくの遅すぎやろ!?

開封直後なら交換もできたろうに!?更にお安い機能不足の安い方をお買い求めになった様子←ガーーン!

私が他の物もかごに入れて、総額をカード決済したせいなんですと!←オイオイ!?

慰めの私のフォローが「サーキュレーターを買ったと思えば、そんなもの(そういう値段)」←どっちもどっち、ズレとるわぁ!?この夫婦💦

※障子画像ですが、本当は表裏逆にはめ込んだ。なぜなら外に出る方の一部分(カット面)が雑だから、、、(-_-;)みっともないとのコンセンサス。
(上の方の黒い物体は『虫コナーズ』みたいなもの)



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事