見出し画像

ある晴れた日の・・・

そう言えば開店日(青横)、駅ナカ:ミライザカ閉店、高知(出張)土産2品

こんにちは🍠

10/26(月)は品川(高輪)でNPBドラフト会議でしたが、そこからやや下った町
"青物横丁"では【天下一品】と【すみれ】がオープン
店の前に花輪がみっちり!
(何故か当時"難波パークス"開店祝いの仰山な花輪列を思い出す!)

駅の方に戻っていくと何軒も入居が代替わりしてやっと落ち着いた【日高屋】もあります

駅隣接に【東横イン】ありで、この通りまぁまぁの賑わいとなっております
(九州とんこつラーメン、カウンターのみ"うなぎ"店もあり)

向かい側は"銀だこ""モスバーガー""ケンチキ""サンドラッグ"それにV6いのっち(八潮団地出身)が子供の頃に父上と入ったという喫茶店"カフェ・ムジカ"が駅真ん前に。
※以前は、煙草の煙が目に染みる店でしたが、今は?

その先に交番、ドトールコーヒー他、店がみっちみち😓

別に【天下一】を贔屓にしているわけでは無いのですが?

【追記】
改札を出たところの🏮居酒屋《ミライザカ》が閉店していました

連れに言ったらちゃんと《みらいざか》と言っていた。そうだよね?《ミライザりょく=力》と読み間違いな〉私😓


不採算?閉店なのか、多いよね?恨みますぞコロナ禍or政治?

話かわって、こちらもみっちみち。







上記3つは《土佐日記》30個入り😓





真ん中のお菓子、なかなか美味しかったです《Shimantoマロンパイ》四万十栗だそうです

Shimanto=四万十川か、、、"しまんちゅ"と勘違いした私😓←沖縄か!


高知は学生時代に行ったきりだなぁ、、、ふるっ🚢






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事