見出し画像

ある晴れた日の・・・

歩かないと歩けなくなり、歩くと痛むから歩かない?!!

こんにちは🤞

昨日、軟弱な私にはやや勾配がきつめの坂を往復したせいか、6,000歩足らずで左足指のつけ根あたりが後半痛みだしました。

この箇所の痛みは時々ありますが、やはり外反母趾の影響なのでしょうか?

検索して腓骨や土踏まず、外反母趾関連のグッズや本を見ましたが、コレといって目新しいものはなかった。

痛みの原因はやはり運動不足!?

左右比較すると、断然、左側の故障が多いです。何なん?(どういう癖や原因)でしょうね?

左側面、がんばってまーす(笑)
足がなかなか暖まらず冷たいのも左側です。

結局、まぁいいかなと《お気に入り》に入れたのはコレ↓↓です。
足の痛みが、、、何故、手指!?


ま、そこは無視してください。


先日、採血検査クリアで、調子に乗って、愛用サプリのことをいずれ、、、と書きましたが、ひとつはコレ↓↓


このFuji Film製のメタバリアは色々なレベルがあって、新製品が出てバージョンが上がるたび、変更してきたので、多分これが最強かと。

30日分240錠(一回2~4粒、Max8粒/日)とあるけど、1日一回、3粒~多いときで2回6粒くらいなので、3ヶ月はもっています。一回4粒は私には多いかな。
※空腹時がおすすめらしいです

薬もサプリも、できれば何も飲まないほうがいいのでしょう。なので、おすすめはしません。

探検家でセブンサミッターの南谷真鈴さん※が極限状態のとき、サプリ(200錠くらい)で辛うじて維持していたのを書籍で読みました。薄っすら記憶している程度です。

後にミス日本の特別賞を授与されたことを今回知りました。ウィキによると、早稲田大学→ミス日本→コロンビア大学←今ここ みたいです。お若いですからね!(1996年生まれ)


一回読んだだけ。書棚に並んでいます。
ネット記事など取材でいろいろ書かれていますが、トレーニングを兼ねた国内雪山で滑落事故にあった後、入院中も退院後も両親の見舞いはなく一人真っ暗な部屋に戻って暮らすうちにうつも経験されたそうです。
栄光と賞賛の陰にに壮絶な孤独ありと。

2017年4月13日に北極点に到達し、「探検家グランドスラム」(七大陸最高峰・北極点・南極点到達)を世界最年少の20歳112日で達成した→
2015年1月 - アコンカグア登頂
7月 - キリマンジャロ登頂
8月 - モンブラン登頂
10月 - マナスル登頂
12月 - コジオスコ登頂
12月 - ヴィンソン・マシフ登頂
2016年1月 - 南極点到達
2月 - カルステンツ・ピラミッド登頂
3月 - エルブルス登頂
5月 - エベレスト登頂 (日本人最年少)
7月 - デナリ登頂
2017年4月 - 北極点到達
以上、wikiより

因みに世界の8000m峰14サミッター(43名)中、唯一の日本人は竹内洋岳氏で、何冊か書籍は読ませていただきました。


(電子書籍無し 2022.2月現在)

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます🙏


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事