見出し画像

ある晴れた日の・・・

小走り

こんにちは💛🦉💛

昨日は自然と小走り🏃💨になるくらい軽くて、ほんの数十メートルと思うけど、スローラン。

あまり汗をかきたくないのでほどほどに。

(木)~少しずつだけど廃棄するものを選別。
粗大ゴミはいつの間にかインターネット申し込みになっていた。
18日なら25日収集は大丈夫だと言っていた。

古い伝票がどかっと買い物カートくらい残っていて、(マイクロチップ)シュレッダーにかけた。

そのチップを何回かに分けて移してゴミ袋で2袋。

一昨日は見るかなとおいていた《ER》や《アリーMy Love》←古っ!VHSや資格系DVD諸々をゴミ袋いっぱいに捨てた!

VHSは、大阪日本橋の電気街でレンタル落ちを100円とかで買って置いていたけど、見なかった(^_^;)
こういうのを取っているからあかんねん!あと、語学カセットも捨てないとなぁ!MP3などに変換できる機器は大昔に買ったけど、結局USBとかSDに保存するのがめんどい。

教材作成で保存していたFDはずいぶん前に大量に廃棄したが、今の人はFDが何かすら知らないらしい。

FD読み込み外付け機器はあるにはあるけど、、、バージョン対応しているのだろうか?

プリンターは何とかWindows10にはついていっているけど、これから先危ないな?

伝票以外に今年の夏一度も開けなかった衣装ケースがあって、衣装ケースごと一括廃棄かな?と思案中😓

ウォークインクローゼットが部屋2ヶ所にあるけど、うまく活用できとらんと反省。

それでも、腹筋チェア(冒頭画像の同タイプ)とかダンベル用椅子が即取り出せるようにして、

ほかにこたつ用ひじ掛け背もたれ椅子とか座ったまま腹筋出きるチェアなどを再活用出きるようにしたので、まずまず。

↓↓購入したときに回数を多くしすぎて腰痛がでてお蔵入りだったけど、最近はスマホしながら軽く後ろに倒したりしている。





↓↓立て掛けておくだけであまり使えてなかったけど、陽の目を見る時期が!←はぁ?




実は、ぶら下がりポールと付属の腹筋台が、数週間前にアンバランスからポールが傾いて倒壊!グニャリ🙅

危うく下敷きになりかけて危なかった😓

幸い傍に相方がいて助け起こしてくれたけど、一人だったらどうなっていたことやら?

それからは付属の腹筋台は使用していない。廃棄して新しいのを買うか様子見。
今のでさえ、反対されてたからね。

懸垂のポールにスポンジタイプのガードが巻いてあるので、握りは優しいんだけど、懸垂用にはいまいちなのも引っ掛かっているのよね。
切ってしまえばいいんだけど、思いきれない😓

でも、ぶら下がりは効果があるし、私の場合、腰痛防止に効いている。腰というか腰椎がめり込む感じ?←はぁ?

背筋を伸ばすのにいいんだわ!
本当に痛む時は腰痛ベルト装着。

やれやれ






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Exercise 筋トレ/家トレ/トリガーP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事