見出し画像

ある晴れた日の・・・

りんご丸ごと1個

こんにちは🙆

昨夜は時間内に記事が書けたことは書けたのですが自分で却下!

今月は途切れたな、とは思ったけど無理することもないと(笑)

前回の《山頭火》袋麺には過去最多のリアクションを頂きm(__)m多謝♪
驚くと同時にラーメン好きな方が多いのかな、と改めて感慨深い!

豚骨ラーメン》は、当地に来るまであまり馴染みが無かったのですが、福岡に引っ越した知人が道頓堀に《一蘭》が開店した時にべた褒めでした!
※新橋店が穴場だったけど、口コミ広がったか?行列必至←コロナ禍で軽減したかな?😓

豚骨は処理が悪いと生臭い臭いが店内に充満して食欲どころではないのですが、
袋麺では、それを感じたことはほぼないです

煮干しラーメンや家系はちょっと匂うことはありますが、、、まぁ耐えられる範囲。苦手な人はダメでしょうね。

以前、家系はありました。
現在《舎鈴》(六厘舎G)や《Domino Pizza》が入っている京急川崎高架下あたりに確か横浜家系があったのですが、退店しました。ちょっと清潔感が無かった印象。

とにかく【五反田】に行けば、喜多方(坂内)、山頭火、広州市場(ワンタン麺)、京都白川、天下一、大阪王将、火鍋、亜細亜(中華/タン麺)、"おにやんま"(やらかい(柔らかい)うどん←立ち食いだけど何故か列。青物横丁店は列は皆無)ほか、

かなりの麺類(ラーメン、うどん、そば)中華、グリル(矢澤、エフ)、イタリアンほか、なかなかなお店が林立していますが、、、五反田しか知らないのかも?

(丸亀製麺、杵屋セルフ六厘舎は大崎。🚶➰徒歩往来可)

※下記リンクでもカバーしきれていない!



前置きが長くなりました

昨日から胃重・頭重で😓胃腸薬も葛根湯もいまいち効かずで、血圧・脈拍/体温は平常。(やや血圧が平常上限)

なので体が重いというか、、、昨日の散歩は6000歩ちかく、昨夜は東急オアシスのステップ台も、ローイングチューブも頑張りましたが、、、

今朝は大玉🍎りんご1個のみ😵
午後にイオンまいばすで買うアミノドリンク一本にしておきました。

こんなときに限って、床に常備薬を落として見当たらず😵どれを落としたかわからない(涙)
これからは、一気に頬張らず、1個ずつ破りながら口に入れなきゃ←おいおい!

※冒頭画像の《チーズタルト》(デリ・フランス←ヴィドの上位版店。他に東京SCに行ったときは巣鴨に行くよ!)美味しかったです❤️



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事