見出し画像

ある晴れた日の・・・

直感で動画編集してみた

こんにちは📶

書店でパラパラッと見て何冊か購入した日、冒頭の本は「今すぐなくても困らないし」と予算オーバーで後日ネット購入。

それがまともに届いた方の荷物。でも、前日なので時間切れで編集アプリだけ入れておいたけど、なかなか思うようにできないのが《カット》操作。

尺余りや消したい後半とか。
まだまだ未熟だけど、、、昨夜のブログに貼るつもりが情報過多を懸念して持ち越し^^;
※けっこうコメント引きずるタイプ。1年以上前の、、、「常に情報大めで••••」(←誤字もそのままコピペ)と書かれたからね←猛省してない、懲りてない(^_^;)


今日は改めて本を開けてみたけど、めっちゃ微に入り細に入りで、めげて昨夜(旅先で作成のまま)のままアップすることにした。

めんどくさがりだから、本のとおりに丁寧にはでけへんわ😁

それにインストールしたのは一種類だけど、本の中で使用されている(いた)アプリは7個ほどある。

•編集アプリ→CapCut(キャップカット)、VITA(ビタ)

•画像•写真アプリ→Picsart(ピクスアート)、Lightroom(ライトルーム)ほか、、、以下略

著者はJEMMA(ジェンマ)さん。Youtubeチャンネルに動画制作をするレクチャー動画をアップしているそうですから、めんどくさがり屋さんには、そちらのほうが参考になるかも。

JEMMAさんが活動するきっかけになったのは海外ワーホリ中にアップした《VLOG》だそうです。




本の中にQRコードが随所にあって、サンプル動画が見られるようです←見ていない

最近は、語学関係もICT関係もサンプルをDLしたりzip解凍してファイル閲覧したり、出版社サイトに特典を取りに行くケースが増えましたね。
先日、zipをめんどいからスマホで解凍して大失敗(笑)😭

ところで旅行慣れしている人は、準備も帰途の荷物定位置戻しもスムーズになさるのでしょうね?

例えば財布の中身だって不要なポイントカードやクレカは抜いていくでしょ?そういうのとか諸々もとに戻すって仕事関係の出張荷物とはちと中身が違って、日常に戻るのに最短でも1~2日とかかかりませんか?帰ったその日は睡魔で朦朧としたり^^;

今回はクーポンもそうですが、ペイペイどころかバーコード系、鉄道系も使えない店舗があって、現金至上主義みたいな?

ローカル路線はスイカはもちろん他鉄道系もだめで切符のみとか、高速バスは回数券はやめていて、、、割引休止や終了もある。

○号線を走ると店舗は軒並み潰れて閉店で朽ちたり錆びていたり、、、ガソリンスタンドは特定の市とか町に一極集中、なーんてね。地図とか調べておかないと怖い?

いや町名とかデカ文字マップも限定的で超ローカルエリアは販売されていないしね。

そういう意味では東京スタンダードなんて国内じゃなんの役にもたたないのかな?←ちょっと言い過ぎ。

それでも🍞"乃が美"も"に志かわ"もそんな超ローカル地方にあったし、、、荷物になるから東京駅構内で買ったら、、、

これが大失敗で😥"超熟"🍞を買ったほうが数倍美味しいみたいな?
(抹茶蒸しパンとマロン•クロワッサンも「え!?」と思って、まさか食パンで三度「え!?」になるとは!学習したわー👐)毒吐よねー、相変わらず🙏


終わり方もイマイチ、、、余韻が欲しいところ😥
(限定公開)です!

最後までお付き合いくださり🙇多謝💞

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事