見出し画像

ある晴れた日の・・・

(土・夜)《とり○○》焼き鳥

※つくねは美味しかった


昨夜は色んな夢を見て寝苦しかったが

昼は雨がけっこう激しく降っていたので在宅ゴロゴロ
で、体調立て直しをはかった



夜は《焼き鳥》屋さんに行こうと言うので
行った



サラダと焼き鳥数種類
焼き鳥は、焼き加減が私には早い感じ
中がチョッとレアなのが苦手かも


私は「お茶」と注文したら

「緑茶にしますかウーロン茶?」と聞かれ

ソフトドリンク代をつけられたので
「水」と言えば良かったのか?

飲みたくないのに
呑まない客はNGとな?

いろいろ書いてあって

テーブルチャージは取ります。
お通しが要らないと言う人も、子どもも取ります
店内は狭いため、ベビーバギー持ち込み入店はお断りしますなど。
(まぁまぁ広めと思うけど?)

そりゃ一本150円の焼き鳥で勝負しているので、色々と事情はあるだろう

相方曰く、
けっこう流行っている店らしい。

焼き台の前にはあまり座ってほしくないのか《予約席》札が置いてあったが
気に入った家族にあっさり提供し

ホンとは予約なんか入っていなくて
いつも土曜に来る客のためにとってた、だとさ

素直な奥さんが
「土曜だと、金曜には予約いれないとダメでしょうか」と聞いてた

するとバイト君が
正直に「いつでも大丈夫です」と

答えになっとらんか?(笑)

相方はビールとレモンサワー
私とはヤッパリ呑みに来れないってさ

呑まないのでシラケるうえ
すぐ食べちゃうから間が持てないんだと(^^;

ま、そう言われてもねぇ、、、グダグダしゃべるネタもないし

撮るより先に食べてしまい
画像は2枚だけ



雨のせいで、ようやく室内60%超え、、、と思ったら
また58%

アロマディフューザーポチるかなぁーー?

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事