見出し画像

ある晴れた日の・・・

ずっと🌞晴れマークが無い!

こんにちは👢

お天気アプリを見ていたら、この先ずっと曇か雨
それを🌧梅雨という?

昨土曜の朝は外出して数軒の用を済ませたのですが
どこも人が多くて驚きでした

いやいや東京の人混みで慣れてる?
忘れますよね?

日本人て(お前が言うな!?)、行列好きですよね。
ある番組で外国人旅行客が、「行列している店が美味しい店」と選択の目安にしていましたが、どうですか??

土曜は某肉専門店が、朝の2時間だけお肉半額の日で覗いたのですが、、、超長蛇の列にドン引き!

バーゲン用の肉ではなく、ここは正直に普段通りの商品を半額にしているし、どこよりも美味しいから、まとめ買いして冷凍しておくのでしょう。

以前から肉派の旦那は当地に来て、益々その傾向が強くなり、私が自由に買い物できていた時は鶏肉や魚をおりまぜていたけどそれも叶わず、ほぼ肉肉しい日々

あとは同じショッピングセンター内で、いつもの"タウリン3000 "ケースを2ケース買ってきました。最近一本飲めなくて分割^^;

そのタウリン、まとめケース売りを初めて見ました(@480☓6のところ→2480円)。400円お得なのか。
一本売りで60円超なので箱まとめ買いは更にお得!?
ただ効き目とか期待はしていないけど常飲して問題ないかは不明

話しは戻りますが、旦那がチョイスしたクリニックの先生は漢方専門医で、内科、漢方内科や外科、リハビリテーションもあって入院設備ありらしい。
そちらにすれば良かったかなぁ、、、そんなに待たされないらしいし。

消化器系はどうなんかなぁ??
既に後悔が始まっている。
ま、じっくり考えるサ!?


【餃子倶楽部】その後
スタンプ万杯でもらった割引券も期限があったから寄ってみた。
早めに着いて、まだ開店していなかったけど、
開店前から10人近い待ち客!?で(´゚д゚`)引いたぁ。


天津飯は3種類のタレの中からチョイスできる。他所でたまにあるケチャップ味は苦手なんですと。

250円割引券が2枚あって、同一伝票で一人一枚使えた。
5%引き餃子倶楽部のメンバーカードと差し引いてくれて600円近く値引き。
なので結局スタンプは、、、2個^^;

明日でスタンプ押し終了。
滑り込みで混むのかな?


もう少し早くわかってたら25スタンプを2回クリアして「7%引き会員カードをゲットするんだった!!」と、とてつもなく貪欲な妄想(笑)

@500☓50=25,000円分を半年かけて二人で消化する(食べられる)自信は無いなーー!?

単純計算すると23週あるから、1週間1100円ほどを毎週、か2200円を隔週一週間消化!?
最後の方にスタンプ2倍押し救済があるから隔週2000円プランで、、、油断せずに実績を!?

何事も予定は未定、胃袋が常に健常という保証はないし、人間は飽きる動物でもある^^;←暇か!?

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事