見出し画像

ある晴れた日の・・・

【Tokyo FM】戦争をやめさせるための音楽=村上Radio=

こんにちは🎤

今夜!11:00~

まいどお馴染み村上春樹氏【村上ラジオ】からの特番案内です。予約しました。



prtimes記事版は↓↓こちら

午後11:00~11:55
TOKYO FM/JFN全国38局フルネットらしいです^^;


ウクライナ ゼレンスキー大統領演説には賛否あり、日本でも一部非難が聞かれるようですが、銃撃に倒れる子供やお年寄りはじめ、海外メディアの記者やスタッフ、家を追われ海外へ避難を余儀なくされた🇺🇦国民のことを思うと、一日も早い終結を願わずにはいられません。
まさに暴挙、これを許すわけにはいきません😭悲惨なことに国も土地も人間も隣人を選べない!!?

停戦もしくは終結したとしても、あの破壊三昧の焼け野原から復活するのは容易なことでは無いはず。心が痛みます。

先日、募金箱をあちこち設置したイオンで、紙幣がたくさん投入されていました。安全に募金箱が維持される日本は素晴らしい!←また自画自賛ですか!?

良いところを認め(自国)肯定感を高めることは後世の為にも凄く大事。ひねくれた人は何じゃかんじゃ高齢者のことを言うけど、胸を張りませう💪←はぁ~~!?私か!?キャッ😱

罪を憎んで人を憎まず、やり直すのは、いつからでも遅くはないのだからして、、、🛐

戦火や砲撃の街、真っ只中から避難するとき、少年は何をおいても猫だけを抱いて逃げてきたそうです。同じ一つの地球上の《命》、尊い💑
Eugene_VoiceforAnimals_japan

取り残され犬や猫を守り抜くために避難せずに国境の街で戦火にまみれながら住居に残った女性や、親の介護の為に踏みとどまった女性医師(31)が砲撃の犠牲になった記事など、やりきれません!?
お互いが生存をかけたやむ無き戦いだとしたら、やはり指揮を執るリーダーの責任は軽くは無いはず🧑‍🤝‍🧑



↓↓この歌が注目されているらしい



最後までお読みくださり🙏、深謝💏





よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Free Topics その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事